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スティラップ装着

2022年05月16日 | バイク カスタム

 

シャドウファントム時代に取り付けたスティラップ(踵置き)

 

フットボードなみ とまでは言わないけど

ロングツーリング中に踵を置く場所があると かなり楽だった

 

 

次のワルキューレでは フットボード&シーソーペダルを装着 していたので

 

シャドウファントムを手放す時に取り外して以来

スティラップは約5年間ガラクタ入れで眠っておりましたが

愛車がヤマハBOLTになって この度堂々の復活です

 

 

 

 

汎用の社外品なので 取り付けにはアダプターが必要です

 

 

フットペグ + スティラップを

HONDA用(右)からヤマハ用(左)に組み直し

 

 

 

 

まず最初に純正フットペグの取り外し

 

 

左側はスタンドが邪魔で 割りピンをはずしにくいこと この上なし

これが今回の作業の 最大のヤマでした

 

 

ちなみに 取り外した純正フットペグには

バネの内側にスペーサーのようなものが挟まってたけど

 

 

フットペグアダプターには 隙間が狭くて入らなかった

 

ちなみに ペグ+スティラップを取り付けようとしたら

パーツを組み合わせた状態だととても作業しづらかったので

いったんバラして まずはアダプターだけ取り付けてます

 

 

 

 

右側もアダプターに付け替えて ペグ+スティラップを装着

 

 

とりあえず ペグとスティラップが同じ高さになるようにセット

 

 

あとはツーリングしてみて微調整しよう

 

ボバーのスタイルを大きく崩さずに

ツーリング仕様に出来上がってきているかな (o^^o)

 

 

 

 

 

 

おまけ

ナンバープレート横に設置した小さ目ウインカー

光ってるのが見づらいという奥さん の一言を受けて

ウインカーのレンズとバルブを色々試してみたが

 

あんまり変わらんかなぁ。。。

 

 

 


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