kaji.Kaji

音楽活動から、ちょっとした日々の出来事まで綴ったblogです。

名古屋公演 ジキル&ハイド 4/8 初日

2016-04-11 23:55:23 | 舞台

✨ジキル&ハイドに魅せられて ✨

4月は、バタバタするので 遠出はしない予定でした。
舞台を観るという目的では、芳雄さんの舞台以外で遠出するのも初めてのこと。

大阪公演で観劇した ジキル&ハイド。
感動が大きく どうしても もう一度観たい!という気持ちが抑えきれず
仕事を何とか調整して 名古屋公演の初日に 行ってきました✨🚅

大阪から 名古屋までは 1時間ちょっと🚅
ソワレでも日帰りできちゃうくらい近いんだな。有難い✨☺

ジキル&ハイドは
脚本、音楽、演出が 素晴らしい✨👏🏻
これだけ揃った 舞台は なかなかお目に掛かりません。
舞台セットも素敵でした✨
ジキルの実験室がとても好きです☺

名古屋まで足を運んだ理由としては…

その⑴
濱田めぐみさんの 新たな生活が どうしても
もう一度 聞きたかった。

濱田めぐみさんの歌を聴くと胸が高鳴る。
初めて井上芳雄さんの歌を聴いた時の感動に近い。

歌唱力が抜群なだけでなく 表現力がまた素晴らしい。

なんて言えばいいのかな…ルーシーとして生きている。
役を演じているというのを超えて あたかもルーシーがそこに実在しているかのように生きている。

これには とても感動した。
濱田めぐみさんの舞台は、今後も出来るだけ観に行きたいです。

その⑵
舞台は、次いつ再演されるか分かりません。
再演された時、同じキャストで見れるかも分からない。

そう思うと 遠出してでも観に行きたい!
この素晴らしいキャスティング、舞台をリピートして しっかりと目に焼き付けたいと思いました。

主役の石丸幹二さんに 至っては 安定の歌唱力に演技力。
圧巻です‼
何が素晴らしい✨って 体力的&精神的にも大変な役を楽しく演じていること。
ジキル&ハイドとして生きることが楽しくて仕方ない。ってイキイキしているのを舞台から感じます。

そして 石丸さんの演技を見ていると 脚本家の伝えたいことが 分かること✨

これについては、また 総まとめの感想で書き足したいと思います📝

しかし これだけの役をマチソワするとか 想像しただけで 頭クラクラしちゃうけど、
石丸さんを見ていたら しんどい なんて言えませんね(^◇^;)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる (クロスオーバー)
2016-04-12 12:59:51
Kaji kaji さん、ほんとうによくわかります。
おんなじ気持ち。

私は東京国際フォーラムで、感動しました。

あのときの気持ちをブログに書いたけれど、kaji kaji さんのブログを読んでまた、再度感動
まるで、一緒に隣で観てるみたいな感じ。
また同じ舞台を、できれば同じ空間でみたいな
Re:わかるわかる (kaji-kaji_march)
2016-04-13 01:26:45
こんばんは
良いものは良いと言いたいし、素直に感じた気持ちを書きましたが、クロスさんと同じ気持ちと知り とても嬉しいです
またジキル&ハイド再演があった時にも
観劇 ご一緒したいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。