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米国では、どのように会社名を変更するのか?

2022-09-26 | 会社設立

時間の経過とともに、事業主はより良いブランド開発のために、またはその他の原因で、元の登録した会社名を変更する必要があるかもしれません。会社の種類と所在地によって、会社名を変更するプロセスは異なります。本稿では、米国で会社名を変更する方法を簡単に紹介します。

 

会社名変更の提案は株主・メンバーの特別会議で可決され、且つ書面決議書は会社の公式記録に保存される必要があります。

 

修正された文書を会社設立所在州政府に提出する必要があります。「改訂証明書」と呼ばれる文書を提出することにより(文書の名前は州によって異なる場合がある)、有限責任会社または株式会社は州政府に会社名の変更を申請することができます。承認された後、会社は新しい名前で経営を行うことができます。

 

また、米国内国歳入庁に期限内に通知する必要があります。会社が当年の確定申告書を準備している場合、あなたはフォーム1120の相応する名称変更ボックス(ページ1、E行目、ボックス3)にチェックマークを入れることができます。当年の確定申告書を既に提出した場合に、会社の上級管理職の署名がある通知書を作成して確定申告書の提出先である内国歳入庁に送って、会社名変更の状況を内国歳入庁に通知してください。

 

銀行に通知することも必要です。新しい会社名で新しい商業銀行口座を開設する必要があるかどうか、または既存の口座名を変更できるかどうかを確認する必要があります。郡、市または当地政府に、既存の営業免許及び許可証の会社名を更新する必要があるかどうか、あるいは既存の免許を取り消して新しい会社名で新しい免許を申請する必要があるかどうかを確認する必要があるかもしれません。

 

同時に、契約書、ローン及び社内文書などの法的文書を変更することを忘れないようにしましょう。

 

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