台湾ファンの会 『台湾の謎』

団塊オヤジの台湾大好きブログ 
佛教式素食、禁酒、禁煙、実行中 
台湾の 友を励まし 励まされ 共に創らん 大同世界

美女修車 美女車を修理する

2015年12月02日 | 中国語の勉強
美女修車 美女車を修理する

  一日,一位年輕的小姐,開車去超市買東西,但是在路途中下起了冰雹,把她的車頂咂扁了,她就去修車,修車的人就告訴她要100美元!她認為太貴了!就沒修,后來有位愛開玩笑的小伙子和她說:“你用嘴對著排氣管吹氣,車頂就會好了”!
  于是她開車回到家里,對著排氣管吹氣!但是無論她怎么用力的吹,車頂還是不會好!她就覺得很納悶!然后她的弟弟來了!就說她:你真是笨啊!你車窗都沒關上,它怎么會好呢!

ある日、若い女性が、車でスーパーへ買い物に行った、
だが途中で雹が降ってきたので車がボコボコになった、
彼女はすぐに車を修理に出すと、
修理工は100米ドルですと言った。
彼女は高すぎると思った。
それで修理しなかった、
暫くしてからある男と冗談を言い合っていた;
「君が口で排気口を吹けば車は最高だぜ」!

それで女性は車を運転して家に帰ってから、
排気管を吹いて空気を送り込んでみた!
女がどんなに力を込めて吹こうが、
車はサッパリ好くならなかった!
女はすごく悩んだ!
それから弟が来た!
それで言った;あなたはホントに馬鹿ね!
車の窓を全部閉めないで、
それで車がどうしてもっとよくなるの!

 素人訳ですので 誤訳はご容赦ください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿