めざせ Rich Mam

日々為替証拠金取引にいそしむ主婦の独り言

災難

2005-12-05 14:36:28 | 投資日記
今朝は、熱も下がり 風邪も回復って感じで朝から幼稚園のクリスマス会の
予行練習に向かいました。

もちろん出かける前に朝のレートを確認 121.15か~ふむふむ
と思っていたら121.0調度までげらく・・・
う~ん 悩みながら利益確定したへたれな私 
120.71→121.00 確定利益は、3024円でした。

車に乗っていざ出発! カラカラ・・・エンジン音がおかしい?
そういえば昨夜かっさん(夫)が「エンジンおかしいから様子見ながら運転して」
なんていってました。
おかしいからって・・・なんか止まりそうなんですけど・・・
幼稚園まで約束の時間に遅れるわけにいかず無理やり車で・・・
クリスマス会の予行練習が滞りなく終わり
車をいたわりつつ馴染みのガソリンスタンドへ直行!
(途中で止まったときのために幼稚園のお友達に同乗してもらいました)
スタンドで・・・「家は、お近くですか?できれば もうお乗りにならないほうが・・・」
え~っどういうこと?
「・・・ベルトのしたのベアリングに・・・」???
そんなこと言われても・・・なんのことかさっぱり・・・
「ここからディーラーさんが近いのですがそこまで行けますか?」
恐る恐る私は、聞いてみた。帰ってきた返事は、「断言できませんが
とにかく回転数を上げないでゆっくりゆっくり走ってください。」
「はい」私は、へんな汗をかきながらディーラーさんに行きました。
結果 「リコールの案件でした。3日間ほど預からせてください」
とのお返事。ふぅ~これで一安心です。
でも 毎日車があるのを当たり前と思っている私の生活
3日間どうしよ

ディラーさんからやっと戻ってPCでレート確認 朝の私の選択は?
大間違いでした。ドル/円は、121.35???
はい 今日は、何をやってもうまく行かない日のようです。
おとなしくさせていただきます。

今回の利益  3024円
12月の利益  54247円

2005.12.5 14:32
USD/JPY 121.28 B 117.80 118.30 118.80
EUR/JPY 141.84 B 141.19
EUR/USD 1.1693
GBP/JPY 209.82     
GBP/USD 1.7300
AUD/JPY 90.45
GBP/CHF 2.2837

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (A~can)
2005-12-05 15:22:11
大変でしたね!!

車の不調はホント怖いです><

自分で解決できる事が殆どないです・・・

(実はタイヤ交換も・・・習ったはずなのにねぇ~ーー;)



無事にディーラーに着いてよかったです^^

ドル円の事なんて 小さい小さい^^って、ことにしときましょ^^
返信する
A~canさん (kaito327)
2005-12-05 16:04:38
よかった~

お元気なんですね あ~かんさん

ブログの更新お休みとありましたので

気になっていました。

体調を崩されたわけでは、ないですよね

ちょっとほっとしました。



早く更新復活してくださいね

遊びに行くところが減ってしまうととっても

とっても寂しいです。
返信する
もう大丈夫ですか? (りはまま)
2005-12-05 17:15:38
風邪はもう大丈夫ですか?

今年は気温がころころ変わって、風邪もひきやすいですね><

今朝は超さむーいし!

いつもカキコありがとうございます

なかなかお返事できなくてすみません

「飴ちゃん」ていう響き、大阪独特で好きなんです♪

関西のほうが確かに消費量多いかも?

こっちではお婆ちゃんとかが常に飴ちゃん持ってて「飴ちゃんあげよか」って言ってきます^^

車、早く気がついてよかったですね

路上でとまってたら大変でしたもんね^^;

さすが強運の持ち主!
返信する
Unknown (miny)
2005-12-05 17:20:20
kaitoさんこんにちか^^

風邪はもう大丈夫ですか?

車は大変でしたね。でも無事にディーラーさんに着いて良かったですネ。

私は車運転できないので車は怖いです...。←ゴールドペーパー(^^;

金曜のドル円さすがkaitoさんは拾っていたのですね...。

私は怖くて手が出ずでした。

今週もお互いがんばりましょうね。

返信する
Unknown (ジョージコロス)
2005-12-05 19:10:26
kaitoさんこんばんはー

お車大丈夫ですかー?早くなおればいいですね(^^)

しかし今月はえらい大勝ちしてますねー、うらやましい!

自分も早くクソポジ化したポン円ショート切りたい(^^;

ではでは、今月も頑張りましょー
返信する
扶養 (サイバー)
2005-12-05 21:57:31
年間所得が38万円を超えると夫の扶養から外れないといけません。これは隠せるものではありません。税務署は繋がっております。

扶養を外れると、健康保険と国民年金の加入者本人となります。厚生年金の第3号被保険者ではなくなりますので、年間で単純計算で16万2960円の家計からの支出が発生します。また、国民保険は所得に応じての保険料が発生します。これも少なくても年間4万円以上のアップが発生するでしょう。

また、これだけではありません。だんなの扶養を外れることによって、だんなの所得税、住民税を始めとするもろもろの税金も当然大幅にアップします。(=家計を更に圧迫します)また、FXで得た雑所得にかかる税金は20~30%以上50%くらいまで覚悟しなければいけません。

上記は全くさわりの部分ですので、その他詳しく計算する必要がありますが、主婦の皆さんの雑所得に対する認識の甘さ故の落とし穴の大きさには十二分に注意する必要があります。

返信する
りはままさん (kaito327)
2005-12-05 23:07:02
は~い 風邪は、良くなりました

・・・と言うより風邪なんていってられない事態で

私は、毎日お仕事しながらもブログの更新を

続けてるりはままさんをスーパーお母さんと

思ってますよ 

カキコのお返事気にせずに

楽しい記事たくさん書いてくださいね^^
返信する
minyさん (kaito327)
2005-12-05 23:11:05
は~い かぜよくなりました^^

車は、ほんとに変な汗がでてきて・・・

でもかっさん(夫)は、おいしいね~

ブログネタできたじゃん なんて言われてます。

金曜日のドル/円拾っていましたが 薄利決済

なのでふがいないです。

もう少しこらえ性があるといいのですが・・・

今週もがんばりましょうね♪
返信する
ジョージコロスさん (kaito327)
2005-12-05 23:14:22
こんばんわ~

車は、入院です。

う~ん リコール知っていたので早く

もっていけば良かったです。

台車がないのがわかっていたので

ついつい先延ばしにしちゃってたんですよ・・・

今月は、おそばせながら円安の波にのりました。

ここから10万円までのばせるといいなぁ~

がんばりましょ~
返信する
サイバーさん (kaito327)
2005-12-05 23:22:33
サイバーさんのコメントとても勉強になりました。

ありがとうございます。

FXの利益にかかる税率は、ほぼ50%を覚悟

しなくては、ならないということですね

う~ん渋いですね 自分の認識が少し甘かったようです。

今後は、税金にも注意しつつ 利益を考えないといけませんね 

税金 将来のことを考えるよい機会になりました。コメントありがとうございました。
返信する