めざせ Rich Mam

日々為替証拠金取引にいそしむ主婦の独り言

ポンド/円 ロング

2005-05-20 18:49:22 | 投資日記
我慢が続いています。
ポン/円ロングの含み損は、今日の上昇でかなり減少しました。
でも今日も静かな動きです。週明けまでこのように動くと
心配することなくまったりできるのですが・・・

ユーロ/ドルショートは、昨夜の勢いのまま朝になったら
1.25台突入?なんて考えていたのですが
フィラデルフィア連銀景況感指数が悪化したこともあり
損益分岐点周辺での値動きです。
1.2730を超えたら損切りの予定ですが1.2700までは、行く気配がないので
これもまったりしています。

昨日も書きましたが一日いくらをと考えているときより
今は、精神的ゆとりがあり時間も増えていますが
ブログとして ネタが少なくて困っています。
まぁ~ネタのために取引するわけでは、ないのですが・・・・

5月20日 18時45分
米ドル/円 107.55 ロング  106.90
ユーロ/円 135.86 
ユーロドル 1.2630 ショート 1.2632 
ポン/円  197.63 ロング  200.40 198.68
GBR/USD  1.8375 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テーマ (もーさてはさて?)
2005-05-20 20:11:36
そうですね

テーマは指標発表とか、ファンダですかね

5、10日のドル買いとか

今日はど短期107.75まで買いのような(笑)

来週と次の週はEU憲法と米雇用統計

でユーロドルの売り興味

のような感じです

ひまわり証券さんのHPとかで週間予定が

のっていますね



口座は二つあると取引に幅と余裕が

出来ますね

特に、今のような膠着したレンジ相場だと

ドル円、107切れたら買いミドルでリカク

107.70位で売り107ローで買い戻し

等等、いわゆる両建てですね

欲張らずたんたんと機械的にトレードする

ので面白みはないですが

チリも積もればなんとやらです



季節要因としては来月以降

豪ドル円とか安い所を拾って

みたいですね。例年、日本の夏はあちらの

冬で円高基調ですしね

今年は80円をどこまで切るでしょうか
返信する
もーさてはさて?さん (kaito327)
2005-05-20 22:03:55
こんばんわ^^

ECB利上げ討議は10月まで見送る可能性があるとの報道にドル/円 ポン/円上昇にうきうきしています。どこで利益確定しようか

今はうれしい悩みです。

テーマーは 週間予定を参考に考えてみようと思います。

口座は、今3口座持っています。1つは、マネックスなので手数料が高いのですが携帯から取引できる利便性がありとりあえず残して細々と取引中です。

かっさん(夫)は、2つ口座をうまく使っているようですが私は、いまいち使いこなせていないのが現状で塩漬けになってからもう一方の口座にという使い方が多いですね



オージーは、昨年同様76円くらいまで下落してくれると参戦しやすいのですが・・・

返信する
ネタは沢山! (ぴあの)
2005-05-21 00:12:13
ぴあのです。ドル円もユーロドルも目論見通りではないですか!



明日の記事のネタは盛りだくさん!楽しいブログを期待しております。
返信する
ぴあのさん (kaito327)
2005-05-22 00:12:25
こんばんわ^^

コメントありがとうございます。

ユーロ/ドル ドル/円とも含み益が出ましたが寝る前に設定したリミットには、刺さっていなかったのでまだホールドしています。

ドル/円は、そろそろ一端利益確定の予定ですがユーロ/ドルには、悩んでしまいます。

週明けもこの調子でがんばります。
返信する