めざせ Rich Mam

日々為替証拠金取引にいそしむ主婦の独り言

今週と 昨夜の 反省

2006-01-28 10:23:06 | 今週の反省
まずは、昨夜の反省から 
ポジ動向
ドル/円ロング 115.05→116.45 確定利益 14816円 (ストップにタッチ)
ドル/円ショート116.39→117.20 確定利益 -8100円 (ストップにタッチ)
ユーロ/ドルロング 1.2200→1.2100 確定利益 -11680円 (ストップにタッチ)

昨夜の利益 -4964円
1月の利益  6981円 

おとなしくしておけばよかったです。
0:00に新築住宅販売件数(千件)の発表があるのも忘れていました。
ドル/円がまた下げに入るという考えを捨て切れずやってしまいました。
月曜日からは、大きく狙わずまたコツコツとデイトレをくりかえしていこうと
思います。

では、今週の反省を
1/23 6500円
1/24 4200円
1/25 14960円
1/26 6476円
1/27 -8964円 週間合計 23172円

目標の15000円は、超えました金曜日が問題です。
昨日は、設定していたポン/円 ドル/円ロング ストップをトレイリング
であげたことが一番いけなかったと思います。
そのままならポン/円は、利益確定に ドル/円は、ホールドだったので
損切りは、ユーロ/ドルロングだけだったので・・・
昨日のこのような取引になってしまった理由は、
今週は、ずっとうまく利益確定できていて調子にのっていたこと
週末で疲れているので指標の発表を把握できていなかったことの
二つの理由です。疲れがでて少しでも取引したくないという
気分になたら無理せず休むことをマイルールに加えようと思います。

今週は、2万通貨での取引を数回しました。
ドキドキしてしまうのですが今は、ホールドしているポジが
ユーロ/円しかないので来週もデイトレは、2万通貨でできたらいいな
と思います。特にSWAP3倍デーのポン/円は、有効でした。

週末私の予想以上にドルが強くなってしまい来週の行方が
まったくわからなくなってしまいました。31日のFOMCがあるまで
細かい利益をデイトレであげられたらと思います。
  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miny)
2006-01-28 12:17:24
Kaitoさんこんにちは^^

昨日はびっくりの展開でしたね~。

まさかああいう結果になるとはー!

私もドルは落ちると思ってました。GDP悪かったし...。

新築住宅販売件数すっかり忘れてましたが、もしかして上がったのはそのせいなんでしょうか...。



昨日はストップ残念でしたが、週間では23000円も稼いでやはりすごいですよ~^^見習いたい...。

来週の展開は全く予想つきませんよね。

来週もがんばりましょうね~。

返信する
Unknown (青金魚)
2006-01-28 12:42:58
kaitoさんこんにちは!昨日は残念でしたがうまく利益確定されてますね来週はFOMC大注目!お互い頑張っていきましょうね
返信する
Unknown (napico)
2006-01-29 13:21:17
kaitoさん

こんにちは^^

GDP迄は起きてましたが・・・



朝起きて~なんだこれは~???

でした。。



次はFOMCですね。。

利上げは折込っぽいですね^^

明日からまた楽しみです~
返信する
ドルつおい (ゆむ爺)
2006-01-29 15:05:18
GDPで下がり、新築住宅販売で上がり乱高下でしたね。

でも117円は無理かな?と思いましたがじわじわ上昇して117円突破。

グリーンスパン最後のFOMC注目ですね。

過去の傾向として議長が変わるとドルが下落するみたいですけど今回はどうなんでしょうかね。

利上げ打ち止めだと、ドルは暴落するのかな?

一瞬でもいいから118円行ってくれないかなぁ~
返信する
minyさん (kaito327)
2006-01-29 22:14:52
minyさん こんばんわ^^

週末のんびりしながら今週は、どうしようかと

考えていました。

結局よくわからないので動いたほうについていって

コツコツデイトレでがんばりま~す。



今週も宜しくお願いしま~す。
返信する
青金魚さん (kaito327)
2006-01-29 22:17:17
こんばんわ^^

金曜日の自分の動きは、ほんとにいけてない

取引でした。

FOMCの後は、素直に市場についていって

うまく波にのりたいです。

今週もがんばりましょ~
返信する
npicoさん (kaito327)
2006-01-29 22:19:15
なぴこさん こんばんわ^^

土曜日の朝なぴこさんのポジは、

赤から黒に色が変わっているんだろなぁ~

なんて思ってました。

よかったですね。



FOMCでどのように立ち回られるのか

楽しみにしてますよ~

明日は、どうしようかな?
返信する
ゆむ爺さん (kaito327)
2006-01-29 22:21:16
こんばんわ^^

乱高下でうまく立ち回れずいたい思いをしました。

117円突破は、ほんとに意外でした。

これでトレンド転換なのでしょうか?

う~ん 逆指値でドル/円ショートか

それともロングか・・・悩みますね
返信する