めざせ Rich Mam

日々為替証拠金取引にいそしむ主婦の独り言

今週から

2005-10-09 22:15:39 | 共有取引分
我が家のFX投資は、私の取引分 かっさん(夫)の取引分
二人の共有の取引分の3部構成で行っています。
口座は、マネックス FXCMJ OANDAで計4口座開いています。
マネックス以外の会社は、両建てができないので誰がどの口座と
大まかには、分けていますが時には、違う口座も使い 損益は、
エクセルにまとめ おのおのの収支を記録しています。

この3部の取引の中でもっとも利益を上げているのがやっぱり
共有取引分で4月から10月の半年間で利回り50%となりました。
2番目は、かっさん(夫)で利回り42% 私は、最下位でした。

共有取引分は、損切りをせずにじっくり利益が出るまで放置しているので
含み損が大きく膨らむこともたびたびですが 着実に増えているのが
うれしいです。現在は、ノーポジなので 今週よりこの共有取引分を
別枠でブログにのせていこうと思います。
今週この共有取引分の新規ポジは、ポンド/スイス ポンド/円 キウイ/円の
高金利通貨を狙っていこうと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (napico)
2005-10-10 10:43:43
kaitoさん

おはようございます。

やぱり放置って資金的に余裕あれば利益でますよね~

放置スタイル続行。。でも何もかも手が出ませんorz・・

夫婦でするのもともて良いですね^^

今月もお小遣い沢山GETして下さい☆
返信する
napicoさん (kaito327)
2005-10-10 11:55:20
napicoさん こんにちわ^^

そうなんですよ 結局売買を一番数多くしている私が

一番利回りが低い結果に・・・

少しゆっくり私も放置してみようかと

でも放置している間は、いいのですが

利確してポジがなくなると寂しいのですよね

返信する
チャートについて (ぽんた)
2005-10-10 18:55:14
kaitoさん、コンニチワ ! !

今、外為どっとコムで取引しているのですが、

手数料が重くのしかかっています(笑)

FXCMJのデモトレードを試しているのですが、

外為のチャートはシンプルで使いやすい

のに比べ、FXCMJって、チマチマしていて

使いづらいなぁと感じてしまうのですが、

これって、もっとカスタマイズしたら違いますか?

何か、コツなどあれば教えてください♪
返信する
3口座とも利益がでてる^^ (義経)
2005-10-10 20:36:55
それだけで十分だと思いますよ。



僕も放置口座が一番利益が…。

今日もNZD続伸で、60万が190万へ。

今年はたまたま円安だったので、逆もありうるということですけど。。

返信する
ぽんたさん (kaito327)
2005-10-10 21:20:57
ぽんたさん こんばんわ^^

FXCMJのチャート私も慣れないうちは、

使いづらく 悩みました。



デモ取引でも見れるかどうかわからないのですが(不勉強ですみません)

今もっともよくみているのがFX Power Chart

です。この中にTicksで4種類のチャートを

表示しています。ドル/円 ポン/円

ポン/ドル ユーロ/ドルです。最近は、

ユーロ/ドルにかわり ドル/カナダ オージー/円のときもあります。

これは、画面を常にみてレートを確認するのが主な目的です。

指値を入れたり リミットストップを考えるときは、

FXtrek Chartを表示します。

通貨の種類を選び TimeScale&Periodで

時間足か 日足を選択し表示できる期間も

選択できるので気に入っています。

IndicatorsよりMACDを表示させています。

いろいろ探ってみるとなかなか面白いので

もっともっと良い使い方ができると思います



もっと良い表示方法があったら またUPしま~す。

ぽんたさんも面白いものを見つけたら教えてください。



返信する
義経さん (kaito327)
2005-10-10 21:24:43
義経さんこんばんわ^^

60万→190万 わお~利回り300%ですね

すごいです。

円安が進んでいるなんてご謙遜を・・・・

逆は、リスク管理をされるので大丈夫ですよきっと

ターゲットは、どのへんでしょうか?

気になるなぁ~
返信する