めざせ Rich Mam

日々為替証拠金取引にいそしむ主婦の独り言

手も足も・・・

2005-12-15 08:51:35 | 投資日記
昨日の円高の動きがあまりにすごすぎて手も足も・・・
ただただ眺めるたびに大きく下落して増える含み損に
少し頭を抱えていました。

実験君の細かなポジは、すべてストップにタッチしていて
数百円の利益を産んでいましたが
昨日の朝のユーロ/円などは、大きく含み損を抱えています。
相場が落着くまで新規ポジをたてずにこのまま
含み損に耐えてみようかと思っています。
現在ホールドしているユーロ/円 ドル/円のポジションは、
長期運用のポジションとして利益が出るまでホールドします。

短期のデイトレとしてポジをたてるチャンスがあれば
立てたいのですがその場合は、あくまでもデイトレと言うことで
翌日までポジを持ち越さないことを目標にしたいので
これまでのように成り行きでは、なく指値をいれて
慎重にポジをたてようと思います。デイトレの場合は、流れに逆らわず
昨日のような下落を見たときは、その流れに乗ってみるのも
いいのかなぁ~と昨日の自分を反省しています。
長期では、円安でも短期では、円高 自分の考えに固執しすぎずに
デイトレしてみてもいいのかも知れないと思いました。

来週は、為替相場もクリスマス休暇で閑散としてくると思いますが
この機会に新規ポジをたてることでは、なくて
自分の取引の指針となるものを探してみようと思います。

さて今日は、幼稚園の読み聞かせのお手伝いに行ってきま~す。

あっ実験君のポジが一つになりました。ドル/円ロング117.60です。

2005.12.15 8:49
USD/JPY 117.42 B 120.78 117.60
EUR/JPY 140.70 B 141.19 143.09
EUR/USD 1.1979
GBP/JPY 208.10     
GBP/USD 1.7714
AUD/JPY 88.60
GBP/CHF 2.2737



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaitoさん!! (A~can)
2005-12-15 12:46:29
素敵です



素晴しい!!

なんか、やっぱりいろいろ考えていらっしゃいますね!カンゲキ

私は昨日、討ち死に浪士の一人になっちゃいましたが、

当初目標「年内にくりっくで仕込む」が出来たと諦めます^^

後は、コール掛からないように見守りま~す^^
返信する
A~canさん (kaito327)
2005-12-15 12:59:34
こんにちわ^^

全然素敵じゃないんですよ~



本当は、ココで仕込みたいのですが

かっさんと共有口座で仕込んでいるので

かぶるといけないなぁ~という気持ちも

あるんですよ。



長期のポジは、レバも軽めに損切りしない

方法でいきたいなぁ~

必然的に動きが鈍りそうなんですけどね



お互いに仕込が大きく花咲きますよ~に
返信する