アラフィフのキャンプ好き日記

息抜き。。

先週から、とあるこだわりのあるシニア読者が多い雑誌関連の通販の仕事をしています。

担当ページは10ページ、18アイテムで、土鍋、伝統工芸品、生搾りウコン、
クッキー&おせんべい、アクセサリー、包丁などなど、
いろんな、実にいろんなアイテムがあり、素早い頭の切り替えが必要で、
文字量も短めなのでちょい書きにくい。

原稿は、短い方が書きやすのでは?というイメージがあるかもしれませんが、
あまりに長すぎるのもそれはそれで、ある程度時間がかかりますが、
長い分、文字数をあまり気にせずつらつらと書けるので、書きやすいのです。

短いと、大事なこと、入れたいこと、わかりにくい言葉には簡単な説明をつけつつ…、
なんてやっていると、すぐに文字数があふれてしまうのです。

あともう少しのところまでやってきましたが、気分転換がしたくて少しだけ息抜き。

今日は、ダーリンは会社の忘年会で、夕方からお出かけ。
向井理っぽく決めていくんだとシャツの上にベスト(ホタルノヒカリとか、
テレビで結構ベストを着ているんですよね、あの俳優さん)を着て、
新しく買ったアディダスのスニーカーをはいて、上からブルゾンを着て出かけて行きました(笑)。

なので今は3人で留守番中。
幸い、子供たちも今は静かに寝ています。

でも、遊んでほしいときは、気を引こうといろいろするので困ります。。



↑この長男は、仕事が忙しく私が相手にしないので、ちょっとすねてます。



↑この次男は、私の仕事椅子の上に陣取って、あそんでよーーーーーーーーとお願いしているところ。


話は変わりますが、気温が下がって空気が澄んでくる冬は、空がきれいです。



↑これは確か、おとといあたりの朝焼け。



↑こちらは、昨日の朝ちょうど太陽が出てきたところ。

ラジオから、「年の瀬」とか、「今年もあとわずか」なんて言葉が聞こえてきて、
ええーーーーーーー??とちょっとびっくり。
でも、もうそんな時期なんですよね。
はやいです・・・!!!

長い息抜きしちゃいました(>.<)
再び仕事に戻ります!

コメント一覧

管理人
すみれさん
帯状疱疹が出てしまってたんですか、疲れでしょうか。。
これから家のことも大忙しのシーズンですが、あまり無理しすぎませんように。

お友達ですが・・・、ずいぶんとまた大胆なことをなさったようですね。。

人のことを言える立場じゃありませんが(汗)、離婚してすぐの女性が知り合ってまだ日も浅い男性のところに行くのは、私も決して賢明じゃないように思います。。

知っている土地でもなく、知り合いもいないとしたらなおさら・・・。。

子供が邪魔になって虐待・・・というケース、ニュースでも腐るほど報道されているようですし、ほんとに心配になりますね。。

つながりのあるすみれさん・ご友人の方が彼女とお子さんのことを気にかけてあげることぐらいしかできないかもしれませんが、それもないよりは全然違うと思います。

それぞれ自分の生活もあり忙しいでしょうけれど、「自分を気にかけてくれる人がいる」だけで、救われたり冷静になれたりするものですよね。

ご両親が本来すべきことかもしれませんが。。

この心配が杞憂に終わればと思いつつ、知り合った2か月のバツイチこぶつき女性(いやな言い方ですがそう見られてしまうのが多くの現実…)が今これからの状況で幸せになれるとは正直考えにくいですよね・・・。。。
すみれ
お元気ですか?
すみれです。ハワイ楽しまれたようで、また元ご主人様やご友人様とのお別れなど

素敵な出会いのあとには必ず別れがあるものです。

私の友人が先日TDLのお土産を渡したいと家にやってきました。

私はそのときちょうど帯状疱疹をわずらっており、あまり出たくなかったのですが

どうしてもと。

友人がやってきて、

『今日離婚した!子供を連れて福岡の彼氏のうちにいく』

と...

離婚しただけで驚きなのに、子供を連れて県外の福岡!?その上

彼氏と言うのが大学院生で、4月から名古屋就職予定の24歳

ネットで知り合い2ヵ月という男性で...

結局友人は行ってしまいましたが、よくある『彼氏による子供の虐待死』なんてならなければ良いと思います(^^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライターの仕事など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事