アラフィフのキャンプ好き日記

福祉車両

今現在、住んでいるマンションの駐車場に空きはないのですが、
空いたら軽の福祉車両を買うことになりました。

車いすを楽に出し入れできる福祉車両(中古ですよ)があれば、
たまに両親を気分転換に外に連れていくこともできるし、いざ何かあったとき
自分が仕事ですぐに駆けつけられなくても、まずは私が行けるようにという、ダーリンの計画です。

義父母の施設とも交通アクセスはあまりよくなく、ダーリンが自分の車で両親を乗り降りさせた時
当然車いすのままでは乗れず、体を抱きかかえて車高の高い車に乗せるのはとても大変と実感したことも大きいようです。

車いすを乗せないときは後席を出して4人乗れるのだとか。


運転歴は10年近くあるものの、都内に越した13年前からペーパードライバーになってしまい、
ごくたまに10分程度の短距離を運転したことがある程度。
大丈夫かいな??という気持ちはありますが、もともと運転は嫌いじゃなかったし、
ダーリンなしでも2ワンズを大きく広い公園に連れていくこともできるので、
その時になったら頑張るつもりです

でも、先日も新たな家族が越してきたばかり、
駅から少し離れているので車は必須、一家族で2台止めている世帯も複数あり
駐車場が空くのはいつになるのやら、という感じなのですが

コメント一覧

コメありがとうです
管理人
介護にもいろんな面がありますよね。
介護タクシーって、そんなに高いんですか!?

うーん、「お嫁さん」はそんな風にいろいろ思われるものなんですね(笑)

週3パートとライター業で休日なし状態で忙しく、おまけに疲れからか風邪をひいて、まだ義父母に会いに行けてないんですけど、
「あそこのうち、お嫁さん全然見ないわねー」と言われていたりして

というか、こちらに義父母が来てまだ1週間、何もかもこれからですね
すみれ
いいですね☆
介護タクシーは、非常に高くかかりますからね!

軽自動車はあったほうがいいですよね

また、たまには外食させたり、どこかに連れて行ったりは非常に大切です。

特に、ご家族が近くにいるのに一時帰宅もさせない、外食もない...というと、大概お嫁さんの神経を疑うもんです、職員は

嫌なんだろうね~

面倒なんだろうね~

寂しいね~

なぁんて(笑)

まぁご家族にも都合があるでしょうが、できる限りのことをしてあげないと、

亡くなった後に、後悔から鬱気味になるご主人いますからね

あとわずかの人生ですから、ご両親に良い思い出を作ってさしあげてくださいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事