アラフィフのキャンプ好き日記

この一年を振り返る

気付けば2012年も今日を入れてあと2日、
人生の中で今年ほどいろいろあった年はなかったように思います。

2月
義理姉が亡くなる

3月
義理姉が施設入所の手続きをとり面倒を見ていた義両親を、
こちらでみるために施設を探し、月末に呼び寄せる。

4月以降
月に3~4回の義両親の施設通い始まる。
私用の軽車両Moco納車。

6月
ダーリン、16年ぶりに娘さんと再会(息子君も一緒)

7月
中旬、人生初の扁桃炎を発症、約1週間で治る。

8月
初旬に扁桃炎再発、医師の勧めもあり入院。
入院翌日、扁桃周囲膿瘍が認められ排膿手術。
1週間後の8月中旬に退院。

11日後、扁桃炎が再々発。
治療のため約1週間入院。
扁桃摘出術を受けることに決める。

9月
初旬、プリウスα納車。
19日から扁桃摘出術のため12日間入院。
ダーリン、面会皆勤賞。

10月
Mocoに代わってラパン納車。
下旬、施設に見舞いに行った数時間後に義父亡くなる。
義父の葬儀。

11月
3年続けてきたWeb仕事を辞める。

12月
義父の納骨。
26日の検査で頚椎椎間板ヘルニアと診断。
今日に至る。


今年は…、本当にいろいろあった年だったなぁ。
特に健康面で、ここまで痛みと闘った年はなかったなぁ。。
パン作りやノルディックウォーキングなど、楽しいと思えることに出会えたのはうれしいこと。
来年は、今年ほど激動のない落ち着いた年にしたいものです。
短めの海外旅行にも行けたら行きたい。
そのためには健康であること、それが不可欠。
喉は手術により入院までの炎症は起こさないはずなので、頚椎ヘルニア、、、これをなんとかしなくては。。。

ダーリンは今日で仕事納め、元旦は休みが回ってきたので年明けは2日から仕事です。
明日の大晦日は、大掃除の仕上げ窓ふき、ワンズの洗濯(笑)、お正月の買い物をして
義母に会いに行き、夜は「ガキ使」でも見ながらカニ鍋と年越しそば、という感じになりそうです。

コメント一覧

カイルア
すみれさん
コメントへのお返事、遅くなってしまいゴメンなさい
お正月も2日、つつがなく新年を迎えられましたか

ご実家への帰省、娘さんの体調不良という不幸中の幸い(?)で、
ご主人だけで済んで精神的にホッとしたのでは

うちは新婚??といってもそれぞれバツ付き、
ラブラブなこともないですし(ダーリンにとってはかなり不満かも)、
体のあっちこっちにもガタが出始め(苦笑)
これからさらに年老いていくお互いをサポートする存在として
仲良く年を重ねていきたいなんて思っておりますよ

他愛ないことばかりのブログですが、よろしければ今年も遊びにいらしてくださいね
すみれ
あっという間の一年
今年もお世話になりました。いつも主様のブログを見ては、楽しい気持ちになり、夫婦って良いなとか、家族って良いなと思っています。
主様はまだ新婚かもしれませんが、濃い時間を過ごしておられて、ご夫婦の絆も深く、憧れのご夫婦であり家族です。

私の娘が体調を崩しているので、この年末は旦那だけが実家に帰省しています。しかし、主様のご主人は2日から仕事なんですか!大変ですね!!!

よいお正月をお過ごしください☆彡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事