アラフィフのキャンプ好き日記

今度はお花見キャンプ【2】



夕方&焼き物に備えて焚火用の薪を購入。細くて薄くてあんまりいい薪じゃありませんでした(汗)。



ちょっと奮発してミスジという部位の極厚ステーキを用意しました。あまり聞かない部位ですが、調べたら
「肉の甘みとうまみを存分に感じられるステーキ向きの部位」とあったので&2割引きだったので。



薪を燃やす前に、豆炭に火をつけてお肉を焼きます。塩こしょうして常温にして、焼きへ。
食べてみると脂が甘くて、でもしつこくなくて、うまーーーーーーーーーーっ!!!
炭で焼いて外で食べると、おいしさが倍増するのはなぜでしょう。
ちなみに歳とともに二人とも、少しずつ小食?脂っこいものがたくさん食べきれなくなってきて、ステーキも二人で一枚で十分です。



私が大好きで今が旬のそら豆も。



日が傾き始めたので、ランタン灯火。夜桜見物の始まりです。



寒くなったので今度は薪を燃やして焚火スタート。
食べて、飲んで、眠くなったらテントで寝る。時計を気にしない過ごし方、最高です。



朝食は、昨夜の残りのスープを使ったスープパスタとフルーツ、サラダ、写真はありませんがイングリッシュマフィン、コーヒーにしました。



今回、っていつもそうかな?使った食器などの洗いものは率先して旦那さんがやってくれます。
自転車で炊事場へ向かう後ろ姿を遠くから撮ってみました(笑)旦那さん、自分でおかもち運んでるみたいだなと。確かに(笑)!!!
気温が高めだったので前日着いたばかりの時に比べて、ずいぶん桜が開花したのがわかりませんか?
五分咲きから見た感じ七部、八部咲きくらいになりました。



ワンコたちもまったり。次男がおこぼれもらえないか真剣です(笑)



撤収を終えて荷物をクルマに積み込んで、跡形もない状態に。
愛車に桜のシルエットが。次男も小さく写ってます。
ちなみに、この写真の奥に黒いバンが止まってますが、旦那さんいわく、「うちが帰ったらここに設営しようと思って待ってるね」と。
なんでわかるの?と聞くと「テント張り始めてないでしょう。椅子やテーブルとか出してても」と。なるほど。それにこっち見てます。



花粉と埃まみれのまま帰るのもなんなので、帰宅前にもう一度温泉へ。
源泉はぬるめですが、この陽気だと湯上り前に浸かって出ると、汗も出ないしちょうどいい。



お風呂上がりに売店をのぞいたら、懐かしいアイス発見!!!
まだあったんだ~~~~。
私はミカン、旦那さんはメロンアイスを食べて、一泊お花見キャンプは終了したのでした。

そして、私のソロキャンデビューも免許皆伝。無事卒業試験?に合格できたのでした。
めでたし、めでたし♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ&お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事