アラフィフのキャンプ好き日記

寒いのに飲むのね(笑) キャンプ座間桜祭り


昨日の寒い寒い土曜日、キャンプ座間の桜祭りに行ってきました。

去年も行きましたが、その日も忘れられないほど寒い日で、今回またも小雨そぼ降る寒い日で、4月というのに真冬用のインナーを上下着込み、暖かい生地のハイネック、さらにフリース、その上にダウン、すごい格好でしょ?
でも風邪引くよりまし、寒くていられないよりまし、です。


色んな屋台やブース、キッチンカーが出ていて見てるだけで楽しい。
ちなみに今年から、出店のお会計は事前購入したチケット制に変更されてました。

なので、レストランカフェがある奥の方で開催する飲食物の物販コーナーでの買い物を考えて多目にチケットかったのに、物販コーナーに着いたら「お支払は日本円またはドルの現金払いのみ」とあり、なーんだーと!

エントランスのチケット売り場でその事知らせる必要性あるよねーと思いました。


唐揚げや豚串、ピザ、ローストチキン、ラップサンドなど、いろんな食べ物が並びますが、友達も私も、去年と同じハンバーガーを。

お肉のパテも脂が落ちちゃっていて、そんなにおいしい!という訳ではないのですが、アメリカンな大きなグリルで焼かれているバーガーパテを見ると、なんだかね、食べたくなってしまう(笑)

小さいスナックがついて5チケット(1チケット105円)は、ちょっと割高かなー。。

寒いから飲む気がしないよ、と思ってましたが、せっかくの休日、せっかくここまで来て、ハンバーガー買って、水やコーラを飲むのもなんだかつまんないなー、ということで結局、缶入りのフランスワイン(赤)を3チケットで購入。

飲兵衛はそれだけだと淋しくて(笑)、イタリアビール、モレッテイも一杯。ああ、酒飲みは飲まずに帰れない。軽いアル中ですね。。

ドイツのボトルワインが7チケットだったので、そちらの方がコスパはよいのですが、同行した友人はお酒が飲めないため、缶でよしとしました。


寒い寒いなかを並んで買ってきたものはこちら。
でっかい袋のジャンクフード、スナック菓子とアメリカンチェリーパイ、スパム、その他お菓子少々。
電車で来てるので、あまり重たいものは買えないので、この選択に。
でもホールパイは結構重たいですよ。。

昨日買ったチェリーパイは、今日の朝、温めて少しいただいてみました。


なんとなく、物凄いあまーーいイメージがありつついただいてみると、あれ、おもったほどでもない。あの、頭が痛くなるような極甘なカンジではありません。
どちらかというと、チェリーの甘酸っぱい風味が生きてるような?

本当は去年友達が買ったパンプキンパイが欲しかったのですが、今年はアップルとチェリーしかなく。。アップルパイは比較的どこでもあるなじみのあるパイだし、それこそあまーーい!というイメージがあり買いませんでした。

しかし、ホールだからデカイ。
切って冷凍して少しずつ、食べるしかないかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事