アラフィフのキャンプ好き日記

副作用で体重減・・・

ちょっと前まで体重が増え気味で体重計に乗るのもおっくうだったのに、この1週間で1.5kg減りました。

胃のあちこちに疾患が見つかって薬を飲み始めてから、なんだかあまり食べられず。。
特に夜、ビール1缶にキュウリ漬や枝豆など、軽いつまみだけで膨満感、さらに食べる気が起きず。。
昨夜も、予定では前菜の後はタラのムニエルを食べるつもりでしたが、とても食べる気になれず、
私の分も全部ダーリンにあげちゃいました。
ただ、脳が寂しくて、カフェオレを飲むついでにマドレーヌをひとつ。それが昨日の夕食。。

処方箋を見ると、確かに食欲不振、腹部膨満感などの副作用があることが書かれています。
幸い吐き気は出ていないものの、なんだかすっきりしない、漠然とした気持ち悪さが・・・。
胃を治すための薬を飲んで調子が悪くなるってどういうことよ・・。。。

ただし、体重は減っても、スタイルがよくなったという訳にはいきません
それにはやっぱり、筋力をつけるなど運動が必要不可欠ですね。

体に何かある度に書いてる気がしますが、健康は何物にも代えられない宝です。

コメント一覧

カイルア(管理人)
くすり、やめました
あまりにも具合が悪くなるので、10日以上飲んだことだし、ということで昨夜から薬を飲むのをストップしました。
ほんとは勝手にやめちゃいけないのかもですけど、今のところ重篤な病気ではないので、まぁいいかと。。

効きすぎたんでしょうかね
すみれ
大変ではないですか
大丈夫ですか?お薬の副作用と言うことで、薬というのはやっかいなものですね。

よく聞くのは、副作用が強いほど、薬がよく効いているとか。。。

ご自愛くださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カラダのはなし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事