アラフィフのキャンプ好き日記

今年二回目のキャンプはソログルキャン



去年に続いて道志川の下流に位置するホーム、青根キャンプ場で女子ソログルキャンしてきました。

フリーサイトや電源サイトに入れ替わりで総勢8名参加。うち1名は唯一の男子、うちの旦那さん(笑)

我が家のコールマンスクリーンタープ、キャン友さんはサーカスTC、テンマクのペポライト、One Tigrisのソロホームステッド、車中泊スタイルのスクエアタープ。


スクリーンタープ、5年使い込んで年季入ってますが広いし使いやすいです。


ホカペでお座敷スタイルは家と同じ(笑)
寝るのは後方のステイシーインナー。


キャン友さんのおすそ分け(*´ч`*)水餃子、トマト煮込みがかぶりましたがサバと牛肉で違う美味しさ。
ワインは私の好きなドイツフランケンワイン✨


キャン友さん、ミニミニ薪ストーブに初火入れ🔥スウェーデントーチを一緒に見ながら飲みました。


ワンコ爺さんの匂いを嗅ぐワンコ姐さん。


ワンコ姐さんの匂いをかぐワンコ爺さん(笑)


旦那さんの振る舞いは、手作りシュウマイとおにぎり。シュウマイはタケノコ入り、おにぎりは写真撮り忘れましたが、自家製鮭フレークと、シラスと大根葉の2種類。ごはんはお米屋さんの玄米を炊く直前に精米しました。どちらもとっても美味しいと喜んでくれました😋


夜は豚バラと白菜のミルフィーユ鍋。ステンレス鍋は自宅から(笑)〆は鍋用ラーメンです。

あっという間だったけど、初めてお会いする方もいて楽しいキャンプでした。

・・・・・・・・・・・・・

実はキャンプ前夜、ワンコ爺さんのカテーテルが詰まって排尿困難となり、夜中の2時に車を出して救急病院へ🚙💨

生理食塩水によるフラッシュ(カテーテルで生理食塩水を送り込み、生理食塩水と一緒に尿を外へ出す作業)をしたら管を通るようになり、朝方4時すぎに帰宅して、万一に備え自宅からフラッシュできる道具持参で寝ずにキャンプへ。

幸いキャンプ中は詰まることなく無事に過ごして帰ってこれましたが、帰宅してまた詰まり、フラッシュしても詰まり取れず、昨日かかりつけ医へ🚙💨

カテーテルを管が少し太いものに交換、エコーで確認しながらフラッシュして、滅菌のためのお薬をもらって帰宅。

おしっこが出るようになったのはいいのですが、今度は2日くらい大をしてないような??一日二回のこともあるので、大丈夫かなと心配で。。。

臭いでしたかな!と思うとオナラだったりで、それを何回か繰り返し、朝起きたらしてありました!よかったヽ(´▽`)/ε-(´∀`;)ホッ

排泄したいのにできないのは、ヒトもそうですが相当つらいもの(´•ω•̥`)

こうなる前に既に入れてある予定もあるのですが、ワンコ爺さんの体調をみつつ、行ける時には病院も何もない街から遠いところは避けようと思います。

おしまい

コメント一覧

kailua07
TC幕、乾いてても重たいし乾きにくいし、濡れたらさらに重いし、、でも質感や雰囲気がかっこいいから人気なのかなー。
欲しいけど干すところもお金もないし、静観してます(笑)

あ、そうですね、あれロケットストーブかも!

シュウマイにグリーンピースは私のリクエストです(*´ 艸`)

ワンコ爺さん🐕🐾にエールありがとうございます!
campshinjiro
まさにグランピングですね~!うらやましい!
最近はやっぱりTC幕が流行ってるんですね。
ミニミニ薪ストーブ、楽天か何かで8000円くらいで見た気がします。ただ、煙突が短いので、どちらかというと薪ストーブというよりロケットストーブって感じがしますw
ご主人、最近はあまり見ない「シューマイにグリンピース乗せる派」何ですねwww
…ワンコ爺さん頑張れー(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ&お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事