かいこう☆ブログ

演劇集団☆邂逅(かいこう)のブログ。稽古場日記や公演情報などを紹介♪
 ☆掲載写真の無断転載ご遠慮くださいませ☆

ワークショップ2日目

2016-02-28 23:59:00 | 稽古日記

DAIさんのワークショップ2日めです!!

今日は7時間、めいっぱい身体を動かしました!

久々のマット運動も。前転、側転、逆立ち……問題は形の美しさではなくて身体のコントロールを覚えることです。

前転をスローモーションでやったりしました。

ゲームをやりながら、全員で空間把握、ひとつのものに集中すること、「気」や「意識」「呼吸」を合わせるなどなど。

セリフを口に出す以前の役者としての訓練です。

知識ではなく、とにかく繰り返し訓練して、身につけるしかないです!!

いよいよ来週末からは6月公演の稽古が始まります。

台本もそろそろ出来上がってくるでしょう! わぁ~ドキドキですっ!!

また詳しく決まり次第お伝えしますね!!

(by やぎ)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続き | トップ | 6月公演顔合わせ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

稽古日記」カテゴリの最新記事