かいこう☆ブログ

演劇集団☆邂逅(かいこう)のブログ。稽古場日記や公演情報などを紹介♪
 ☆掲載写真の無断転載ご遠慮くださいませ☆

日曜日のお稽古風景*\(^o^)/*

2016-05-15 23:59:00 | 稽古日記

本日のブログ担当、あすみーこと山本あす美です*\(^o^)/*

本日は…スティッチが稽古場風景をお伝えしちゃいます♡笑
 

早速1枚パシャリ☆演出のめぐさん、用意されている机と椅子そっちのけ、正座でご指導!熱い稽古してますな!
え?スティッチ写り込みすぎ?笑 

出番の合間はスタッフ作業!今日は制作のこにちゃんが来てくれたよ~(*^^*)♪そして相変わらずの変顔あやっぺ(笑)
 
衣装。やぎ&はっしー。
え?スティッチが気になる?そうかなぁ( ̄▽ ̄)
 
衣装といえば…あすみーは今回男役なのですが、大事なのが体型補正。おしゃんてぃーに着こなすべく、男役着物の下は、こんなんなってます。
そう!これがないと男役成り立たない、ってくらい大事なんです肉布団!!
 
小道具。みずと職人つるちゃん。
作業いっぱいで、大変そうだなぁ~。
 
お次は音響。ほりちゃん&くみちゃん。何やら考えてくれている模様で…( ̄▽ ̄)ワクワク
 
あ、しおみん撮れなかった(T□T)また次回パシャリするから^ ^
 
そして本日の平安時代なんちゃら語録っ!
「甘葛がけ削氷」
 
…読めます?( ̄▽ ̄)
 
私の台本には、バッチリよみがなふってあります!笑
 
答:「あまずらがけ けずりひ」!!
 
かき氷のことですね(*^^*)
甘葛とは、蔦(つた)の一種。日本では、砂糖の本格普及以前、甘味料として重宝されたそうな。
 
清少納言の枕草子にも登場しています。平安時代、親王や公家の愛した贅沢品!素敵ですね~( ̄▽ ̄)
 
最後に…本日のベストショット☆みんなジャンプしててなにやら楽しそう。笑
 

こんな感じでお稽古もスタッフ作業も追い込み真っ只中。まだまだあがきます!6月18、19日は、邂逅公演ぜひぜひ観にいらしてください!お待ちしています~(*^^*)♪
 
 
(By 山本あす美)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大道具DAY! | トップ | 第40回大阪春の演劇まつり ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

稽古日記」カテゴリの最新記事