摂食障害=死に近くも遠い、病…?

かつてに比べればマシになった過食嘔吐だが、晩酌が重く加わっているこの頃…。

2010年X’masケーキ

2010-12-23 22:22:37 | 創ってみた食品
2年ぶりのクリスマスケーキ作り。
と言うか、ケーキ作り自体が2年ぶりか…?

12月に入った頃「○○さんてケーキも作れたりするの?」と、アホ上司から訊かれ。
「デコレーションケーキですか?まぁ普通に出来ますけど」と答え。

今回は、分ける人数が少ない(小さくても良い)のと
切る手間(一昨年は厨房で絶好の場だったけど今年は狭小事務所ゆえ)から、
ホールではなくロール型にしてみた。
生地とかクリームとか具材は、自分的定番のもので。
ロールはあまり作ったことなかったけど、問題ない仕上がりかと。
ただ、飾ってみたら思ったより苺がでかくて修正に焦ったけど(笑)。

断面図を、明日アップ出来たらいいかなぁと思ってます。
どう見ても5人分な訳で、果たして誰が食べられるのやら?
3人(アホ上司・バカ社員・自分)は確定メンツなんだけど、
残る2切れに遭遇できる幸運(?)な人は誰になるのかなぁ。
そもそも明日「ケーキ、ケーキ☆」とか言ってる余裕、あるんだろうか?
昨日の段階で「忙しそうだから早出(11時半出勤)で」と言われたのに。

色々な意味で、明日が楽しみだぜ。
残る難関は安定した輸送。
ホールだと楽だけど、ロールが転げたりしたらシャレになんねぇ…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2010-12-25 11:29:20
これ手作りですか??上手~~美味しそう!
断面も美味しそうでした^^
返信する
Unknown (日食)
2011-02-05 00:17:09
超、遅ればせながら…
お褒め頂き、ありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。