大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

さ~て、戸隠へおでかけっ! No.3

2010-02-10 | ファミリー
戸隠お出かけの続き♪
お次は大和の娘・ポンちゃんに会いに行きましょ~☆

ポンちゃんは、昨年8月20日生まれ・栃木のヒメちゃん=金龍号と大和の子
生後5ヶ月半になって、こんなに成長していました!

↑この角度で撮った写真! 大和と同じ黒虎で、ほんとぅ~にそっくりでしょ~!


足長いのにしっかりしてるし! いやぁ~、ぶっとい尻尾がさらに大和似だねっ(笑)

ポンちゃんに挨拶しに行く大和  お互いに耳を傾け鼻を近づけて、父と娘の確認中・・・
 

大和がポンちゃんに会うのは2回目、秋展覧会の会場での初顔合わせから3ヶ月ぶり  
あの時はちっちゃくて、チョッと怖がりさんだったポンちゃんも、今は超フレンドリー♪
 


カピタンくんも一緒に会いに行きました
ポンちゃんとは、1歳上のお兄ちゃん(異母兄妹)にあたるカピタンくん

壮犬の部1席をとった自慢息子の勇姿を♪


黒虎と中虎の違いこそありますが、やっぱり大和と親子なんだなぁ~

カピタンくんもポンちゃんに挨拶しに行きます
 
↑ポンちゃんの表現豊かな尻尾だこと♪ カピタンくんにはチョッとはしゃいでいる感じのポンちゃんでした


さて、父と息子と娘が一緒になると・・こんな感じになりました~

写真のお題は ☆気の合う兄妹がじゃれあう間に、さりげなく娘をストーカーする父☆ 

 
その後もしばらくは・・
ポンちゃんの後ろで様子見をしている大和、そんなことは知らずに、お互いを認め合うポンちゃんとカピタンくん・・
と、父としてはチョッと哀愁ただよう感じの家族再会となったのでした~


いよいよ、初孫たちの登場となりますよっ!
で~も、続きはまた明日♪


おまけ:ポンちゃんはここにいま~す♪

戸隠神社中社前の
「おみやげ処 宝泉」 の看板娘!


ランキング応援、よろしくお願いします!
今日も1回、↓ここをぽちっとして下さいネ!
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さ~て、戸隠へおでかけっ! ... | トップ | さ~て、戸隠へおでかけっ! ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかこな)
2010-02-10 22:31:26
ポンちゃん、パパ似の美人さんですね。
カピタンくんもハンサムさんだし、大和くんの子どもたちは美形揃いでいいね~

雪道、小夏も大和くんと同じで、ウサギかってくらいピョコピョコ跳ねて走るタイプです。
でも、本人もそれが楽しいらしく、わざとにピョコピョコしてるみたいです。
確かに体力的には無駄が多いかも?
返信する
ゆかこなさんへ  (Yamato-mama)
2010-02-11 19:04:56
ポンちゃん、似てるでしょ~! みんなそう言ってくれるのよぉ~。
カピタンくんもかっこいいのよぉ~。大和のお嫁さんになってくれたワンコが素晴らしいのよね!

小夏ちゃんも大和も雪国に住んでないから、ピョコピョコ跳ねるのかな? そう、とっても体力使ってるよね(笑)
あれだけ積雪あると、跳ねても無意味だったみたい・・(おぼれてた・・)
返信する

コメントを投稿

ファミリー」カテゴリの最新記事