大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

節分祭の神祇大社

2014-02-27 | 伊豆高原
節分祭・・・今ごろなんだけど・・・
2月の始めにお出かけした、伊豆高原の記事をアップしま~す

節分の2月3日
この日は、コートも上着も脱ぎ捨てたくなるほど暑かったの・・覚えてます???

大和と弥生は、節分祭の神祇大社へ行ってきました


大和は以前、初詣に来たことがあるけど


弥生は神祇大社、初めてのお参りです


神祇大社の節分祭は、午後7時からなんです

それも、この本堂の中で皆が座って待っているところへ
時間になると電気が消され、真っ暗になって
方々から、福豆と落花生が蒔かれるとか!!!

落花生には番号が書いてあって、お土産と交換するらしいよ~
おもしろい、節分祭ねぇ~~

当然、こんな明るい時間に行ったから
節分祭は体験できなかったけどね~(本堂に犬は入れないしさぁ・・)

まぁ、とにかく暑くってねぇ

お犬様用のお水を頂いている、大和です

2月なのに、ホント暑くってぇ~~~

階段の石でお腹冷やして、お休みしているおふたりさんですょ

こんなかわいい狛犬さんたちの共演ょ♪

右のお犬様は、子犬ちゃんを抱いているの!!

入り口の池でも、涼んでおりました・・・そんなにおちりくっつけて歩かなくても(笑

(真冬なのに・・・涼しいところへ避難ょ)


このあと、目の前の 旅の駅 へチョット寄って

ちっちゃいちっちゃいドッグランを、これまたチョット堪能して

おふたりさんとも暑いから・・・もう帰るぅ~~~って、出口にでスタンバイしていたのでしたぁ


今日も1回、ぽちっとして下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪は疲れるね | トップ | 電動ろくろ体験 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったね!そんな暑かった日! (瑠璃ママ)
2014-02-27 21:14:59
なんて可愛い狛犬さん達でしょ!!
赤ちゃんがいる狛犬さんて初めて見たかも~!お腹冷やしてあんよ舐め舐めの大和君が可愛い!!橋渡りながらおちりをくっつけて、おとうしゃん結構怖いとか言ってる弥生ちゃんの声がする!!真っ暗で豆が降って来る…なんか楽しげだねぇ~!と興味しんしんな瑠璃ママなのでした。
返信する
ほんとうかわいいこまいぬさん (ハナナミカアチヤン)
2014-02-27 22:42:13
かつこいいげいのうけんですよーお顔がしやしんめせんバツチリたのしみにみていますよー
返信する
瑠璃ママさんへ (Yamato-mama)
2014-03-01 23:28:50
そうそう、暑い日あったでしょ~!
私も狛犬が小さい犬を抱いているの初めて会ったかも☆
一方の狛犬は、鞠みたいの持ってたょ
大和のナメナメ、カワイイでしょ~~
寛いでいる証拠なんだ、ナメナメってね。
おちりくっつけてるのは、怖いのかな??どうなのかなぁ。
いつか、真っ暗な豆まきの節分祭、体験してみたいよね♪
返信する
ハナナミカアチヤンさんへ (Yamato-mama)
2014-03-01 23:30:36
狛犬さんとの写真撮影、芸能人ならぬ芸能犬でしょ~~!
カメラ目線、ふたりとも声をかけるとばっちりです☆
返信する

コメントを投稿

伊豆高原」カテゴリの最新記事