大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

田貫湖 ダブルダイヤモンド富士

2018-04-28 | 旅行
GW突入~の前に

恒例となった休暇村富士へ、両親と出かけてきました

まずは、4月26日(木)朝のワン散歩で
超ラッキーにも出会えた
田貫湖の昇る(日の出)ダブルダイヤモンド富士を☆

前日の濃霧もすっかりなくなり、これは期待大!!

とりあえず、休暇村前の展望デッキへ行くも・・すでに大混雑・・

ふと、ホテル棟を見上げてみたら

わぉぉ~~! 見える??
お部屋のベランダに、三脚とカメラがずらり並んでるし!!

お気に入りの撮影ポイントへ行こう~

・・って、やっぱりこの場所も知ってる人いるんだよね・・

ひとつの三脚に、2台カメラをセットしている人を見て
気合い入ってるなぁぁと、完璧・・気後れしちゃってね

ワンコ連れて、これ以上進む勇気がなかったょ

ホントは、いちばん奥まで行きたかったぁ

なので、おふたりさんと一緒にここで待機

こんな感じの構図、ねっ、もうちょっと左奥に行きたかったなぁ

雲海が富士山の麓に、流れ始めて来て幻想的

来るよ~来るよ~ダイヤモンドがぁぁ~~


キラリィ~~ン☆


ダイヤモンドの粒が、大きくなってきて☆


見つめるのが眩しいほどの、ダブルダイヤモンド富士☆☆


ダイヤモンドが昇ってきたら、早くてね!
これ以上見つめられないってくらい、とっても眩しいし

あちこち白く反射しちゃって、あっという間に終了~~
感動しまくっていたけど、ホント短いなぁぁ

え~っと、スマホで撮ったのも見てください☆


画像がワイドに撮れるので、また違った感じでしょ


眩しいよぉぉって頃の、ダブルダイヤモンド富士☆☆


大和くん、弥生さん、20分も待機してくれて
撮影中もジ~ッと静かに付き合ってくれて、ありがとう!!

いつもの芝生テントサイト

ワン達もいれて、ダイヤモンド富士とってみた☆

今回の日程、実は・・まったくダイヤモンド富士狙いではなかった

春の休暇村富士へ、今年も行きたいって
両親が言った時点で
GW前後に、2連泊予約が出来る日にちが
たまたま、ここだけだったのぉ~

これは、きっと☆
大和&弥生が、持ってるんだよね☆☆

甲斐&竜馬ママさんに、ダブルダイヤモンド富士をメールしたらね

新聞夕刊、それも一面にこれが載っていたって!!

同じだ~!!
っていうか、この一週間でダブルダイヤモンド富士が現れたの
この日だけだったんだって~~

もう、最高!

そして、両親もコテージのお部屋から
ダブルダイヤモンド富士を眺められたようで
興奮してました

で、2連泊した翌朝27日(金)の朝は・・・

最初にあげた写真もそうなんだけど
曇っていて、太陽が・・ダイヤモンドが・・隠れたままでした

ステキなダブルダイヤモンド富士を、ありがとう!!

自分で言うのもあれなんですが・・
今までで、最高傑作です☆

記録を残しておくために
撮影:田貫湖畔南キャンプサイト側 午前5時55分頃

で、旅の記事は次回からね♪


今日も一回、ぽちっとしてくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オギノパン~あいかわ公園 | トップ | 山中湖 さんさい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーでしたね。 (ハナナミカアサン)
2018-04-28 16:49:13
富士山は日本一よかつたね、やまとくんもやよいちやんもかつこいいね、しやしんとるのがむずかしいのにすばらしいプロいじようじようずですね、ひらがなでしつれいします。5
返信する
ハナナミカアチャンさんへ (Yamato-mama)
2018-04-28 17:16:58
富士山から昇るダイヤモンド
本当に良かったですよ~
それも、ダブルだったし!
キレイな写真、撮れました。
大和も弥生も、ダイヤモンドなんて関係ないよね・・
芝生でいっぱい遊びたいの我慢して
付き合ってくれました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事