大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

茜色の田んぼ

2011-06-07 | 4歳(9ヶ月~)日記
今日の夕方のワン散歩
いやぁ、午後7時なら時間的には夜の散歩かな・・

ようやく水を張った田んぼが茜色に染まっていました

なにやら、思いふける大和

今日は留守番が長かったから・・・なんか、思いがあるのかなぁ

「ママさん! 田んぼに水がありますょ! 飲みたいんですょ!!」by大和

なぁ~~んだぁ
やっぱり、大和の思考回路は単純でしたわ~
なんか心配して、損しましたょ


茜色の田んぼ、ようやく田植えの準備が整ったようです
田植えの時期が、年々遅くなっているような気がします
(気がする・・ではなく、事実です)


「ここの水、飲むから・・・」by大和


・・・・・・ホントにぺチャぺチャと飲んじゃった・・・・・・・

うぅ~~ん、農薬などが心配なのであんまり飲んで欲しくない・・けど
まぁ、仕方ないかな


茜色の田んぼが見られるのも、大和の散歩ができるお陰ですねっ
大和くんに感謝☆感謝


おまけ:アジサイが色づいていますょ



今日も1回、ぽちっとして下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐犬 保護されてます | トップ | お値段も高いスカイツリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大和くんお元気ですか^^ (Momotetsu papa)
2011-06-11 05:32:53
ご無沙汰してます。
大和くんと夕焼け・・・綺麗ですね。
よい季節になりましたが、害虫も多くなりましたね。「那須は田舎なので特にですが」
田んぼは蛙の泣き声で煩いでしょうー

お邪魔しました。
返信する
Momotetsu papaさんへ (Yamato-mama)
2011-06-11 11:50:06
いつもご訪問ありがとうございます!
暗くなる直前、田んぼの夕焼けが映えてとてもきれいでした☆
田舎って、そんなぁ~那須の自然はとても大事ですょ。
害虫だって生き物、自然の中で必死に生きてますよね。そう思っても、やっぱり害虫イヤですけど・・
蛙、そういえば今年はあんまり聞かないかも・・しれない。
どうしてだろう??? 去年暑すぎた?

また、いらしてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

4歳(9ヶ月~)日記」カテゴリの最新記事