沖縄那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず日記

沖縄県那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず スタッフ日記
http://www.kaifu-divers.com

気温上昇中

2011-02-27 14:49:06 | 日記
一昨日から気温が23度まであがっています。今日は、24度。

昨日はいきなりネットが使えなくなって慌てました。今回の原因はルーターでした。とはいえ、実はルーターがどういうものなかよくわかっていません モデムはまた別にあります。モデムとパソコンの間にルーターが入ります。ルーターでプロバイダの設定などをします。といっても、本当のところはよくわかっていません。まぁ、パソコン自体なんで動いてるんだか仕組みはよくわかっていないのでいいのか。でも、使う分にはいいのですが、わかっていないので、壊れるとお手上げです ちなみにルーターから有線で複数のPCにつなぐことができます。無線ルーターなので、無線でもつなげます。という無線ルーターなのですが、壊れたのは本体ではなくて、アダプター(コンセント)の部分でした。なので、アダプターを買ってきても使えるとは思うのですが、ルーターももう6年。そろそろ寿命なので買い換えた方がよいとのことだったし、ちょうど安売り限定品があったので、替えました。いままでのものの3分の1くらいの大きさです。省エネタイプだそうです♪
また、電子機器が壊れたネタとなってしまいました。でも、今回のルーターというのはノーマークでした 大事じゃなくてよかった。

さて、昨日は久しぶりに海の写真をいっぱいアップしようと思っていたのに、いきなりネットが使えなくなってしまったので、今日改めてアップします。


あまり動かずにきょろきょろするだけで、たくさんウミウシがいる棚がありました。まだわりと小さめ。生まれたてかな。卵もたくさんありました。これからまだまだ増えるかな♪


うーん、ダイビングショップのブログっぽくなりましたね。

海風だいばーずのホームページはこちら

海風携帯サイトはこちら。

今日のダイビングの日記は海風アルバム
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復旧。 | トップ | 夏日まであと一歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事