沖縄那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず日記

沖縄県那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず スタッフ日記
http://www.kaifu-divers.com

イベント

2012-09-09 17:51:15 | 日記
今日も晴れていた沖縄。
海も穏やかでダイビング日和でした

さて、そんな週末。
あちこちでいろんなイベントが行われていた沖縄本島。
中には、8月の台風のせいで延期になったイベントもあり、先週末は旧盆でもあったし、4回しかなかった8月の週末を2回も台風でつぶされると影響が大きいです

今日はお天気には恵まれて、イベント主催者はほっとしたことでしょう。
でも、暑すぎて熱中症の方がでてないか心配。
沖縄の場合、「日射病」という名前の方がしっくりくるなぁ。
今日も紫外線吸収しました

今週末はライセンス講習でしたが、いつもながらみなさんよくがんばるなぁと感動します(笑)
初めてなのに海中でマスク外してみたり、BCDを脱いでみたりなんかして。・・・私がやらせているんですけどね。
だけど、オトナになって初めてのことにチャレンジしたり、新しいことがどんどんできるようになるって体験はなかなかステキなことではないかと思うのでした。
決してイジメではなくて、事故を起こさないダイバーになるための練習なのです。
ダイビングが好きになってほしい・・・そのためにはやっぱり安全にダイビングできる基本は学ばないと・・・ね

写真は、カメラの設定をしているときにふと撮った四つ目ちゃん。
海中ポートレートで撮ったはず。
デジカメもニセ目にピントを合わせている・・・さすが・・・

今日のゲストと海の様子は海風アルバムで

海風だいばーずのホームページはこちら

海風携帯サイトはこちら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4勝4敗 | トップ | きりんぱん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事