かいだの今

開田高原は長野県御岳山の麓1000m~1500mにひろがっています。
高原の観光案内所から日々の様子をご報告します。

久々の雨が大雨とは・・・

2019-08-16 09:02:23 | 開田高原の夏

9:00現在の気温20.2度、最低気温19.6度(昨日の最高気温27度)
夜から大雨となっており、現在木曽町には大雨洪水警報が出ています。
川も増水していますので近づかないようにしてくださいね。
御岳ロープウエイは本日も運休しております。
開田ファームのブルーベリー狩りは現在開園を見合わせております。
警報が解除したら開園予定です。
いろいろと被害が出ないといいですが心配です。
そんな中、今朝案内所にきたら珍客が・・・オニヤンマ
昨日入っていたのに気がつかないで戸締りして帰ってしまい出れなかったのですね。
ドアをあけたら、雨の中飛んでいきました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇ってます | トップ | ブルーベリー狩り、乗馬、そ... »
最新の画像もっと見る

開田高原の夏」カテゴリの最新記事