ごはんの徒然神楽坂

のんびり、まったり、ゆるゆると...

ごはん・再会を約束・・・

2008-05-19 | 習いごと

今日は英会話の日。                                          

今日まで教えてもらっていた先生は・・・

以前にも書きましたが・・・ 

アメリカ大使夫人です。(あ、次席夫人かな?)

先生はご主人の赴任で次は香港に行かれるので、                          レッスンは今日が最後です。

最初は何度もテキストを買って持ってきなさい!!と言われ・・・

Dscn5586

買ったものの・・・

テキストは面白くないので身近な話題をいつもしたかった私・・・

なので、買ったことを先生に知らせないまま(^_^;)

現在・・・(笑)

諦めたのか、先生はテキストの事言わなくなりました。

先生は、いつも前向きな話、考え方の方法を教えてくれました。

先生のお宅を出たときから、                                                                                                          何でも出来る気がし 足取りが軽くなって帰ってました。

その先生と最後の日・・・。

今日は泣いてしまうかも~と思っていました。

最初は全然関係ない野球の話や、週末のはなし....etc

しかし、最後にはやはりpositiveな話・・・。

その時、いろいろ思い出し「うぅ・・・・」ポロリとこぼれそうになりましたが・・・

先生が、引っ越しまでに時間ができるかもしれないから、その時は神楽坂で会いましょう。

香港にもいらっしゃい。来たら必ず連絡してくるのよ!!と再会を約束。

先生には必ずお料理教室を始める時は連絡をしよう!!と決めています。

待っててくださいね!!

Mrs.D たくさんありがとうございました。  必ず会いにいきますね。

先生が褒めてくださる相方はんと・・・。


最新の画像もっと見る