ごはんの徒然神楽坂

のんびり、まったり、ゆるゆると...

ごはん・勉強・・・

2013-03-12 | 習いごと

今年は、初のC'est Très Bon。

前回は諸事情で伺えず・・・残念。

お教室のみなさんとも久々にお会いでき、楽しい時間でした!!

20_3

今回は・・・昨年のクリスマスに相方はんに買ってもらったミラーレスを持って。。

うむむっ。  まだまだ、慣れないミラーレス(泣)

まぁ、私のあんな話!こんな話!の四方山話は、いつの日か??(書かないまま終わりそう~)

さてさて、nana先生の美味しいく、可愛い~春のお弁当!

21_2

お弁当・・・あける楽しみあり! 食べる楽しみあり!

可愛い、このちょこちょこ感が、nana先生マジックでありますよね。。

作るのはとっても手間暇がかかりますよね~

nana先生のお話でも手間がかかるお料理の話がありました。  なので、和食やさんに伺ったらありがたく「頂戴」しなくてはいけませんね!

デザートは「州浜団子」 

24_2

よーくみると、ソラマメちゃんがいらっしゃるじゃありませんか!!

でもね!これもnanaさんが作ったんですよ。

えっ・苗から??ではありませんよ~~!(当たり前だわね)

州浜団子と同じなんですよ! ソラマメ型した州浜団子??っていうんですかね~

みんな、ビックリでしたね(^0^)

そして、さらに・・・体重増加への加速となる・・・みなさまのデザートの数々。。

ありがたく頂戴しました・・・

カットしているだけで、トリュフの香り♪ 

ちょこのふわふわムース! あ~~自分の母がお菓子教室の先生だったらちょ~~嬉しい!

いちごちゃん! とっても大きくと甘かったですね~

22_2

23

美味しい食事に、美味しいデザートに・・・楽しい会話。

「楽しい会話」←これ絶対!大事!

あ・・・ちゃんと「ふむふむ」( ..)φメモメモと 私の頭の中の料理の引き出しにはこの日のお勉強のことはしまわれております。。

いろんな先生の元でお勉強させてもらったものは、自分のお教室にも参考になるものがたくさん!

それに、知りたいことたくさんありますので、日々勉強。。


ごはんより・・・

2013-03-03 | お知らせ・lesson

18_2

次回のお教室日程を2月28日にお知らせメールをいたしました。

日程をご確認の上、出欠のご連絡をお願いいたします。

また、メールが届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡いただけますでしょうか?