「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

アメリカンドッグとシュークリーム。。

2022-03-09 12:00:47 | お仕事
昨日は1月に旦那さんを亡くした同級生が仕事帰りにやってきました。。

「ねぇ、一緒に食べようと思ってアメリカンドッグとシュークリーム買ってきたんだけど、食べる?」と聞いてきたので「今は食べないけど、貰っとくわ。ありがと」と返事しました。
「なんで?お腹空かない?」とあれこれ聞いてきたので、インスリン打たなきゃだし体重めんどくさいし、とあれこれ返答して「え~大変なんだねぇ」という所に落ち着いたのですが。

「ところでそれが晩飯?」と聞いたら「まさか~、おやつだよ」とのこと。
「は~ん、、ここでそれ食うってことはコーヒーでも淹れてこいってことなのかな?」
「あ~わかった?ありがと~」

大概お客さんに対してお茶もコーヒーも入れない当事務所なのですが、こやつは毎回コーヒーを所望する。。

そうそう大概お客さん、何かの相談という場合、1時間から1時間半くらいに収まるものなのだが、こやつは2時間から3時間居座る。。

まぁ、良いのだけれど、ところで当初は友達としてアドバイスをしてほしい、とのことだったが、昨日は一連の書類を頼みたいとのこと。
予期せず受任になりました。

アメリカンドッグとシュークリームは家に持って帰り、アメリカンドッグは夕食時にかみさんと半分こに、シュークリームはかみさんにあげました。
それにしてもアメリカンドッグ、115gもあった。
これ1本で普通におかずだな。。
それにしても、こんなの食べたの何年振りだろ、、、めちゃ、旨いじゃん。。

この記事を書くにあたって、アメリカンドッグなのかアメリカンドックなのかふと疑問になり調べてみました。
答えはアメリカンドッグだったのですが、というか、英語ではコーンドッグらしい。
ちなみにドッグはダックスフントらしい。。

ダックスフントの肉を中に挟んで、、、、ということでは無いのであしからず。。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく考えてみたら。。 | トップ | まただよ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事