「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

そんなに寒く感じない。。

2022-03-22 15:42:44 | 日々
今日は久しぶりに10℃を切って一桁代の気温なのですが。。

雨も降っているのですが、そんなに寒く感じないのはなぜだろう?
まぁ、ホッカイロはポケットの中に入れてありますが。

先日透析中に携帯がなって、渋々出てみたら支部長からでした。
「前に袋井でやったミーティングの交通費が、、、」云々「今から行っていい?」というので「いや、今透析中」と断りました。
今日副支部長が届けに来てくれたのですが「透析中、電話できるの?」と聞くので「隠れてしてるんですよ~」と。

透析中の電話、、、看護師さんによっては「出なくていいの?」と言う人もいるし、昔他の患者のところに院長が飛んでって「電話はやめてください」と語気強めに言っていたので。。
まぁ、あれから何年もたってはいるけど、どうなんだろう?透析中の電話。。

それにしても相変わらず電話に出るときヘッドフォンを外すのを忘れるため相手の声が聞こえない(苦笑)
「、、、、すみません、ちょっと待ってね、、、」と言って改めてヘッドフォンを外して会話に入りました。

明日辺りからまた気温も上がっていくのかな!?

昨日観た映画は吉永小百合主演の「いのちの停車場」という映画でした。
原作とは結末がちょっと違うと解説の人が言っていたのですが、いずれにしても究極な問題なのだと。

原作読んでみたいんだけど、目が疲れる(苦笑)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこは行くんだ(笑)。。 | トップ | お腹いっぱい。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事