見出し画像

共生の原則

富は無限、だけど奪いに来る人をかわし、楽しく循環させてさらに増やす

富を有限だと思う人や富に無頓着な人は、他人と富の奪い合いをしようとします。
無限だと思う人は、他人との奪い合いではなく、
モノやサービスを創造して提供することで富を得ようとします。
自分が無限だと思って商売・ビジネスをしても、競合他社が奪いに来ることもあります。
そういうことに時間やお金を使うのは無駄だと思っています。
何度かされると、どうすれば奪い合いを仕掛けられにくくなるのか、
また、それをかわし無視できるようになるのかも学ぶことができます。
業種業態により違うこともあるのですが、
あなたの商売・ビジネスが目立ってくれば来るほど、奪いに来る人が増えます。
そういうものだと割り切って、奪う人をかわしていきます。

人間社会を豊かにするものビジネス。愛を届けるのも商売。
社会に貢献するのも、変化や成長をもたらすのも、繋がりを提供するのも、ビジネスや商売です。
団子が1つしかない、それを分け合うか、どちらかが全部食べたら共生とは言えません。
商売・ビジネスとは、この団子を増やすことなんです。

そして、お金儲けは善です。たくさん儲けてください。
いけないことは、悪いことは、人をだますこと。
ズルをすること。嘘をつくこと。地球環境を汚すこと。
身体に悪いものを良いものとして販売すること。
これ嘘つきです。シェールオイルやガスの採掘は、地球環境を壊しています。
原発は費用対効果も著しく悪く、かつ危険です。

あなたのビジネスや商売が、ファン、お得意様、お客様を通じて、
また直接に地球にも優しいものとなることを願っています。

富は無限です。この宇宙と同じだけ富はあるのです。
この地球上にある物質の量はほぼ決まっていて限りはあります。
しかし、それを全部使いきることはないでしょう。
この宇宙の原則はらせん運動です。
その原則に則り循環させることで、無限に富を回し増やすことができるのです。
貯めることは溜めることになり循環せず、相対的に貧しくなっていきます。
毎月必要なお金の1年分もあれば十分ではないでしょうか。
私はそんなにありません。お金があると設備投資など新たなことに資金投入します。
不思議なことではありますが、必要な時に必要なお金やモノや人が現れるのです。
むかしは目の前に現れていても、それに氣付けなかったのです。
最近は、素直にキャッチできるようになってきました。
素直でいると富が無限であることにも氣付けるのです。
人生を楽しむのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご質問やお悩み募集中です
こちらから、
 LINE(https://lin.ee/vuIMfgG)かメール(hayashi@anpark.co.jp)で。
男女関係、夫婦関係、人間関係、商売、
ビジネス、などのモヤモヤ、しんどい、
イライラに無料でお答えします。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ●あなたのモヤモヤ、しんどい、イライラやお悩みの無料相談はLINE(https://lin.ee/vuIMfgG)かメール(hayashi@anpark.co.jp)まで送ってください。動画の中でお答えします。
●リモート個別相談は→https://anpark.co.jp/nakayoshi/pay.php
こちらから、「リモート個別相談」を選択し、お申し込みください。 
●メールマガジンは2種類あります
共生の原則→https://www.mag2.com/m/0001691172
共生の原則・ビジネス編→https://www.mag2.com/m/0001691173
●Facebook(共生の原則) →https://www.facebook.com/共生の原則共生パートナー林繁行-101296724876759/
●LINE→https://lin.ee/vuIMfgG
●Twitter →https://twitter.com/88shige
●繁栄株式会社公式Webサイト →http://anpark.co.jp/consul/consul_top
●代表ブログ →https://blog.goo.ne.jp/kagayakukoe
●お問い合わせやご意見・ご感想はコチラ→hayashi@anpark.co.jp
●裏ブログ→http://anpark.co.jp/ublog/archives/2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

共生とは、異種の生物が、
相手の足らない点を補いながら、
相互関係を築き同所的に
生活する現象のことをいいます。

免疫力の源ともいえる腸内細菌は、
いわゆる悪玉菌と善玉菌が
バランスよく共生した状態にあることで、
生き生きとその力を発揮します。

他人も、男と女も異なった生き物です。
お互いに自分を整え、自由で自立し、
相手を認め、協力し合うことで、
共生することができます。

そして、共生することで、
楽しくワクワクした、
感動と感謝が溢れる人生となるのです。
共生とは、和して同せずなのです。

 和とは相手を認めることから始まるのです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス&不動産」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事