見出し画像

共生の原則

あなたの言葉を聞いて、一番影響されるのはあなた自身だ

あなたは、普段どんな言葉を使うことが多いですか。またどんな声で話すのでしょうか。あなたの言葉を一番聞いている人は、あなた自身です。自分が発する言葉は、自分に一番影響を与えるのです。言葉自体の意味だけではなく、発する声の高低や抑揚、長短などの表現で、その言葉が持つ意味合いも変わってきます。

あなたが発する言葉や声が、あなたの周りの世界を形作っていくのです。汚い言葉を使えば汚い世界が現れます。美しい言葉を使えば美しい世界が現れます。貧しい言葉を使えば貧しい世界が現れます。ゲスな言葉を使えばゲスな世界が現れます。自分が欲しい世界に合った言葉や声を使うことを意識しましょう。

そして、脳は否定形を理解できないのです。部屋の中で、
『黒いものを見ないでください』と言われたとき、黒い物を見ますよね。
『今、犬を想像しないでください』と言われたら、まずは犬を思い浮かべますよね。
子供に「走らないで」と言っても言われた子供の頭の中では、まず走ることを考えます。
次にそれはダメと認識します。
よくあるのは、まず走ることを思い浮かべてしまうので、
言われても走り続けるということです。
これを肯定系で言いかえると、
『歩いて』『ゆっくりね』とか『止まって』ということになります。
お子さんがいる方は、今度お試しください。

毎日仕事先に通う時に、玄関を出て、バスや電車に乗り、
職場につくまで、意識的に通っている人はほとんどいないと思います。
右手で玄関をしめて、鍵をかけ、鞄にしまって、右足から歩き出し、
とは意識せずに、電車もいつもと同じ車両、同じ扉から乗ります。
これは無意識が意識せずとも自動操縦で行っていることです。

あなたの人生で、意識的に同じように無意識を効果的に使うことで、より早く希望がかないます。
あなたが成功したいのであれば、成功すると言葉にします。
失敗しないと言葉にすると、脳は否定形を理解できないので、
失敗をあなたの無意識は意識してしまうのです。
夫婦関係を整えたいのであれば、離婚しない、
ではなくて、再構築する、という方が肯定系です。
別れたい場合は、結婚をやめると言うよりは、ズバリ離婚する、一人になる、です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご質問やお悩み募集中です
こちらから、
 LINE(https://lin.ee/vuIMfgG)かメール(hayashi@anpark.co.jp)で。
男女関係、夫婦関係、人間関係、商売、
ビジネス、などのモヤモヤ、しんどい、
イライラに無料でお答えします。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ●あなたのモヤモヤ、しんどい、イライラやお悩みの無料相談はLINE(https://lin.ee/vuIMfgG)かメール(hayashi@anpark.co.jp)まで送ってください。動画の中でお答えします。
●リモート個別相談は→https://anpark.co.jp/nakayoshi/pay.php
こちらから、「リモート個別相談」を選択し、お申し込みください。 
●メールマガジンは2種類あります
共生の原則→https://www.mag2.com/m/0001691172
共生の原則・ビジネス編→https://www.mag2.com/m/0001691173
●Facebook(共生の原則) →https://www.facebook.com/共生の原則共生パートナー林繁行-101296724876759/
●LINE→https://lin.ee/vuIMfgG
●Twitter →https://twitter.com/88shige
●繁栄株式会社公式Webサイト →http://anpark.co.jp/consul/consul_top
●代表ブログ →https://blog.goo.ne.jp/kagayakukoe
●お問い合わせやご意見・ご感想はコチラ→hayashi@anpark.co.jp
●裏ブログ→http://anpark.co.jp/ublog/archives/2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

共生とは、異種の生物が、
相手の足らない点を補いながら、
相互関係を築き同所的に
生活する現象のことをいいます。

免疫力の源ともいえる腸内細菌は、
いわゆる悪玉菌と善玉菌が
バランスよく共生した状態にあることで、
生き生きとその力を発揮します。

他人も、男と女も異なった生き物です。
お互いに自分を整え、自由で自立し、
相手を認め、協力し合うことで、
共生することができます。

そして、共生することで、
楽しくワクワクした、
感動と感謝が溢れる人生となるのです。
共生とは、和して同せずなのです。

 和とは相手を認めることから始まるのです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「対人関係&マインド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事