香川ジュニアフェンシングクラブ

練習日程や大会情報、小・中学生フェンサーに役立つ情報等をお知らせします。

グローブの話

2013年08月02日 | 道具

グローブは、海外製品を中心に各ショップで売られています。剣を握る方の手だけにつけます。ワイヤーが通るための穴がついているのが特徴です。

上の写真は、東かがわ市の手袋職人、細川さんが作られているものです。直売しています。scherma(イタリア語でフェンシング)というタグが目印です。使い始めから手になじみます。カラーは10種類。全日本の多くの選手も使っていて、意見を取り入れながら、性能も進化し続けているそうです。グローブを新調する時には、ぜひ検討してください。価格は、4000円~5500円と良心的で刺繍で所属も名前もいれられます。受注生産なので納期は、1ヶ月~2ヶ月くらいです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 攻めたら守る!守ったら攻める! | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神奈川の騎士)
2013-10-03 23:07:49
注文の仕方ってどうなんですか?
返信する
連絡先 (管理人)
2013-10-03 23:36:07
直接電話です。了承なしでインターネット上で書くことができませんので、私にメールをいただけますか?gotch1@va.u-netsurf.jpです。数字の1を除いてください。
返信する
こんばんは (ふぇんさー)
2014-10-11 23:15:14
グローブを刺繍入りで、オーダーしたいのですがネットで注文は可能ですか?
返信する
Re:こんばんは (kagawa-jfc)
2014-10-12 08:52:49
できません。
返信する
注文方法 (Unknown)
2015-01-11 06:54:17
はじめまして。こちらのグローブを注文したいのですが 連絡先を教えてください。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (管理人)
2015-01-11 17:25:25
私にメールをいただけますか?gotch1@va.u-netsurf.jpです。数字の1を除いてください。
返信する
グローブ (子供のため)
2016-11-19 22:22:33
初めて、投稿します
数字の1を除いたアドレスでメールしたいと思いますが、
連絡先を今でも教えていただけますでしょう?
子供のためにと思っています。
よろしくお願い致します
返信する
Re:グローブ (kagawa-jfc)
2016-11-19 23:58:31
どうぞ。アドレスは変わっておりません。
返信する

コメントを投稿

道具」カテゴリの最新記事