オヤシラズノヨウニ

育児と趣味と彼らと私

『Musical Baton』周ってきました~

2005年06月19日 21時54分42秒 | いろんなこと
『鳴るなら弾かねば』のzacciさんから
『リー!リー!リー?』のたけみっちゃんを経て、回ってまいりました。
くる・・・絶対周ってくる・・・
と思っていたら、ビンゴ!周ってきました~
5人にまわさないといけないとです・・・
5人・・・いないよ~!
きっと、私辺りから廃れていく気がします。

では、早速回答しますね。

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
2.今聞いている曲
3.最後に買ったCD
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5.バトンを渡す 5名

の五つ。
頑張って答えます!

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
んんん・・・
どうなんでしょう?CDに落とす為に、PCに数多く音楽ははいってるんですが、
容量がどんだけってのが、わからない。
アバウトな答えで、たくさん。150曲くらい?
これ、答えになってる?

2.今聞いている曲
あんまり、聴いてないんです・・・
音楽を聴くのは大体車中で、最近は子供のポケモンか、クラシックですね。
クラシックはCOMPOSERの影響です。

3.最後に買ったCD
はじめにきよしのアルバム。
今日、LIVE見てきて、子供にせがまれ会場で購入しました。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
これまた難しい・・・
1.恋のかけら/奥田民生
 これは~・・・私の大好きな奥田民生さんの曲で、
 この曲が、なんやかんや言って一番好き!!!ってか、私のテーマソングです。
2.君には/大泉洋
 お風呂でいつも歌を歌うんですが、必ずこれを歌います。
3.交響曲第5番「皇帝」/ベートーベン
 今、クラシックで一番のお気に入りで、しょっちゅう聞いてます。
 COMPOSERのオープニングにバ~ン!とかかる曲で、聴くと森崎さんを思い出して
 にやける&元気がでます。
4.アーリーサマー/奥田民生
 これも、お気に入り!サビだけ聴いたときはなんとも思わない曲だったけど、
 フルで聴いたときに鳥肌がたったのを今でも覚えてる。
 いい曲すぎる!
5.そんぽ24のCM曲
 子供と私が、好きな曲(笑)
 CDをレンタルしたい!
 
5.バトンを渡す 5名
これが、ものすごく問題・・・
唯一の残ってるブログ友は、基本的に非公開の方なので・・・
トラバは避けたい・・・
いや~・・・ほんといない・・・
なので、・・・zacciさんには申し訳ない・・・
ほいでもって、たけみっちゃんにももちろん申し訳ない!が、
私の系列はここで終わりです。
すんません。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおいっ! (たけみつ)
2005-06-19 22:11:48
私の名前がやたらかっこよくなってるよ~!

『takemitsuさん』って…(笑)

一瞬、誰かと思ったわ、あはは。

なんか気持ち悪いのでひらがなにしといて(笑)



それともう1個、ツッコんでもよかとね?

『zacciさんには申し訳ないが…』ってあたいは?あたいのことは忘れてないかっ?(爆笑)



いやぁ、5曲の中にクラシックが入っているのはなんかステキねぇ。

いくらコンポッた影響だとしても、私の人生にはクラシックは死ぬまでランクインしないと誓える(笑)



たくさん悩んだしょ?

バトン受け取ってくれてありがとさん!

そして、おつかれさまでした~。
返信する
びっくりしたよ~! (かがーりん)
2005-06-19 22:34:36
あまりのすばやいコメント&タイトルが「おいおい!」だったから、また、なにかやらかしたかと思って焦ったよ(笑)



すべて、変更しておきました

takemitsuさんはだめかい?ちょっと初心にかえってみたんだけど(笑)



COMPOSERの影響でクラシックを聴いてる事を書くのは抵抗があったけど、ステキと言われちょっと安心したよ。ありがとう

返信する
やらかしてないって言うのか?(笑) (たけみつ)
2005-06-20 20:51:07
takemitsuはダメ!!

ダサダサ…。ホント、気持ち悪い(笑)

っていうか、初心って?私、最初からひらがなだよ?



巷はCOMPOSER効果なのかクラシックCDがバカ売れしてるらしいねぇ。

私はその波にひとっつも乗ってないから逆にすごいけど(笑)

今度会う時まで第9を洋ちゃんが歌ってたように英語?で歌えるようになって、私に聞かせてね~♪
返信する

コメントを投稿