HAMD

芝居、旅、音楽、日々のこと、いろいろつぶやきます。

所作端々

2009年05月28日 03時01分36秒 | 観劇日記
みんなこうなのかな?
と思うくらい、
私が避けたい行動をとる人と出会うのですが、
これは普通ですか?

〓呼んだのに、こっちを見ないで返事をする

これは、あまりにひどい人がいたので『私はあなたの女じゃない』と、目上にもかかわらず噛み付きました。
そしたら昨日、新人の男にこれをされたので、もう一回やったら、こっぴどく叱ってやる覚悟です。

〓『確かに自分も悪いことんですけど~』
『もちろん自分も悪いんですけど~』

自分が悪いなら、責任をとるとはっきり言えばいいのに、連帯責任にして逃げ場を作ろうとしている人。
いい大人が、自分で責任をとれなくてどうする。と言いたいのです。この人は、『こっちに否はあるの?』が口癖のように出てきます。情けない…。


〓靴音や歩き方を気にしない

仕事が遅い、例外に対応する力がない、でも変なところでこだわりを持っている。という人に共通する動作です。多分、私の偏った考え方なのですが、カツカツと音が出ているのに、全く気付かないんですね。子供の時にヒールの音に大人を感じて憧れたことがありましたが、そんな感じかしら?仕事してるという自己満足の世界なのか。
私にとってはうるさい以外の何物でもないのですが、服に気合いを入れても、カツカツと音を出したら、焦っていると取られかねないですよね。
取引先の担当者がこれだったら、間違いなく仕事をしたくないですね。


以上、私の愚痴ぐちでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然体の人 | トップ | この間のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇日記」カテゴリの最新記事