今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

青い空、白い雲

2022-06-23 | weblog
おかえり・・・

だんな、自宅近くのコンビニで買ってきてくれた。


シャワー入浴後、涼しい寝室で寝る。
一瞬でアラームが鳴る。
熱帯夜だったらしいね。
身支度整えて日傘持って家を出る。
いつもならまだまだ寝てる時間っすよ。


古賀SAで・・・

パン買う。
素材がすごいんやとは思うけど、カレーパン1個500円でお釣りくるって、買う人いてはるん?


目的地到着、単身お散歩が始まります。


ここ・・・

水回りだけかと思いきや、関連会社の陶器もたんまり展示されてて。


大きいお皿・・・



直径1m。
現存3枚って書いてたかな?


体験コーナーの1つ・・・

座る勇気はなかった。


懐かしい製品もたくさん有り。
洋式便座の仕組みを実際に見ることができて。
ヨーロッパの便器が四角いことにもびっくり。
撮っていいところ、触っていいところがわかりやすく表現されてた。


最後にお手洗いに行って笑った。
個室ごとに便器が異なるのよ。
さすが!!


最後に・・・

全景。
撮ろうとうろうろしてるあたくしに気づいた守衛さん、そっと看板の影に隠れてくださった。
ありがとうございます。
ちなみに1階はショールーム、2階がミュージアム、どちらも無料っす。
残念なのは、あたくしが良いなと思うお土産がなかったこと。


あっつ・・・

ブラッドオレンジジュースとレモンのマドレーヌ。
一息ついて、探し物の旅へ。


だんなと合流して・・・



バテ気味で、空腹やけど食欲あまりない。
あかんあかん。
ここで無理して食べとかな、絶対倒れる。
こんな時は肉っす。
あと、大きなカニカマ天。


これ・・・

飲みながら帰ろ。
強いのは日差しだけではなく風も。
雲の流れが怖いぐらい早くて。


帰宅後、荷解き・・・



日本製のプリーツマスクを買ってきた。
真ん中の色は先日購入してて。
よかったので色違いを含めて。
パッケージに騙されそうになったけど、全て同じ規格の色違い。


しばらく我慢してたけど、もう無理。
和室でひっくり返る。
先に寝てただんなの足元で(笑)。


お腹、すいてる、はず・・・



サラッとカレー。
ちゃんとカニを感じたよ。
おいしかったよ。


結婚してすぐに買った日傘。
ちっこくて。
おまけに内側の銀色の生地がネバーってしてた。
買い換える、か?


おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
« マクドはザク? | トップ | 棚ぼたラッキーの日 »

コメントを投稿