園子温監督の「ヒミズ」をやっとみた。
とにかく毎度のこと言えるのだけど、園作品に出演する若手俳優って、凄い子ばっかりだね。「愛のむきだし」の時の満島ひかりしかり。
噂には聞いてたけど、まー今回の二階堂ふみと染谷将太の2人は、原作を無視ししてこの作品だけにクローズアップすれば、ドはまりというか、この2人しかいないというイタコぶりでした。
結末は原作と違うし、原作ファンは納得いってないようだけど、まさにあの最後の結末の違いに俺は大きな拍手を送りたいね。
住田が「ヒミズ」である必要はない。あのストレートな終わり方が、自分は好き。昔だったら間違いなく原作の結末を推しただろうけどね。
希望を求めて何が悪い。夢を持って何が悪い。
だれだって願望を持っている。潜在的に。それが人間のもつシステム。はっきり言ってそこは変えようのない事実。
「絶望は希望」そのまんまだと。悩みは望みだ。それをまぶしいほど純粋に感じさせてくれる作品で、すごく好きです。
園作品でも一番好きな作品でしたねー。
原作と比較してしまうのは自然な流れだけど、この作品は原作と比較する必要はまったくないと感じさせてくれます。個人的に言えば、現在の自分は、映画のほうが好きです。
しっかし、園子温ファミリーで固めた俳優陣は、毎度すばらしい。
とにかく毎度のこと言えるのだけど、園作品に出演する若手俳優って、凄い子ばっかりだね。「愛のむきだし」の時の満島ひかりしかり。
噂には聞いてたけど、まー今回の二階堂ふみと染谷将太の2人は、原作を無視ししてこの作品だけにクローズアップすれば、ドはまりというか、この2人しかいないというイタコぶりでした。
結末は原作と違うし、原作ファンは納得いってないようだけど、まさにあの最後の結末の違いに俺は大きな拍手を送りたいね。
住田が「ヒミズ」である必要はない。あのストレートな終わり方が、自分は好き。昔だったら間違いなく原作の結末を推しただろうけどね。
希望を求めて何が悪い。夢を持って何が悪い。
だれだって願望を持っている。潜在的に。それが人間のもつシステム。はっきり言ってそこは変えようのない事実。
「絶望は希望」そのまんまだと。悩みは望みだ。それをまぶしいほど純粋に感じさせてくれる作品で、すごく好きです。
園作品でも一番好きな作品でしたねー。
原作と比較してしまうのは自然な流れだけど、この作品は原作と比較する必要はまったくないと感じさせてくれます。個人的に言えば、現在の自分は、映画のほうが好きです。
しっかし、園子温ファミリーで固めた俳優陣は、毎度すばらしい。