平塚市旭地区 不動産カド日記

平塚市、旭地区を中心に土地・建物・賃貸物件を揃えています!http://www.kadoyashouji.co.jp/

平成23年宅建合格発表

2011年12月09日 | 日記
こんにちは
11月30日は、運命の日でした
平成23年度宅建試験の合格発表でした

発表の前日は緊張のあまり眠ることができませんでした
30日は会社が定休日ですが、朝はいつも通り起床し家の中を片付け
9時半からの発表をパソコンを開いてドキドキ
しながら見つめていました。そしてとうとうその時がきました

発表は「不動産適正取引推進機構」という所です。
私は神奈川県で受験したので、神奈川を選択して受験した会場番号を選択
そして自分の受験番号を探します

ワーあった
しばらく間違えがないか何度も見直しました。確かに合格していました
そして真っ先に社長に報告の電話をしました社長も喜んでくれました
それから、ながやっち、せとっちにメールで知らせたり家族に報告したりしていたところ・・・

もう合格通知が書留で届き二重の感激でした

その夜はもちろん乾杯でした

宅建試験に合格しただけでは取引主任者になれません。次は登録の手続きです。
先日、その手続きに横浜の不動産会館にいきました。

登録ができるまで30日から60日くらいかかります。

そして免許の申請しやっと免許を手にすることができます。

合格までは長い道のりでしたが、あきらめず頑張って良かったと思いました                                                                             by イケポン

              






最新の画像もっと見る

コメントを投稿