くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コストコ

2020-04-05 08:21:54 | 日記
昨日は、久しぶりにコストコへ。
私はコストコ会員ではないので、コストコ会員のお友達に連絡して一緒に行っている。
ネットに載っていたメニセーズチェバタロールが食べてみたくて、買いに行ったのだが。この日は、売っていなかった。
コストコの商品は、買ってみたいもの沢山あるのだが、量が多くて家では消費できない。

昨日のコストコはとても混んでいて、みんなすごい量を買いこんでいた。
結局、私は、クロワッサンとピエトロドレッシングとじゃがりこだけ💦

その買い物の後にその友達とおしゃべりしてたら、4時間くらい経っていた😁
友達はフルタイムで働いていて、契約社員なのだが、かなりしっかり稼いでいる。時給は、私と同じ事務だが、看護師さんとか医療関係の人ぐらい高い。(神奈川だと最低賃金今は、1011円なのかな?)
まあ、それだけ彼女は仕事はできるのだが💦
まあ、私もそんなに高くはないのだが、前の職場に比べれば、時給も上がったし、ボーナスも頂いているので、こんなオバサンの私を雇ってくれてるだけ有り難いかもなぁ。
ただ勉強が苦手な私。今の仕事は、毎年制度が変わり、勉強しないと駄目なことが多い。本当は日々勉強しなければ、行けないよなぁ。休日に勉強と思うのだが、なかなか少ししか進まない💦
子供に勉強しなさい!と言える資格ないかもなぁ。

先日だが、またお米がスーパーから無くなった日があって、そんな時に実家の母親から☎があった。実家の栃木もスーパーからお米が無くなった時があったようで、心配になっあそうだ。
お米をいつもお願いしている農家さんから貰ってきて送ってくれた。
その時にマスクも送ってくれたのだが。

母親が言うには高級マスク?らしい。(かなり怪しい😨)
前に知り合いに買ってと言われて買ったのが見つかったみたいだ。
ただ5枚だけ?電話では沢山あると話してたのだが💦
お友達が遊びに来たときに話したらいいなぁと言われて他はみんなに配ったと。
そんなに高いの買ったなら自分達が使えばいいと思うのだが、自分は大丈夫だからと話していた。よくわかりません😊

今日もこれからマスク探しに行かなくちゃ。
明日から中学生学校があるみたいだ。
お隣の横浜はなくなると言ってるのに川崎あるのかな?
中学生は今は喘息ないのだが、アレルギーがすごいし、かかってほしくない。
主人は30日までテレワーク。お兄ちゃんは、とりあえず今のところお休み。東京なのでGWまでになりそうな感じ。高校生だけど、塾にも行ってない。毎日ひきこもり状態。
それならネットでもいいので、授業してほしいんですけど。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿