くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

始まりました

2021-04-09 21:54:11 | 日記
次男は6日に入学式でした。
この日は子供のみの入学式でした。
私は前から仕事の休みを取っていたので次男が終わる頃に横浜で待ち合わせ。でも終ったのは予定より遅く、一時間ぐらい以上待ちました。
待っている時間で横浜の高島屋地下にあるベーカリースクエアを見に行ったのですが、平日なのに、すごい人人がいっぱい。すごい行列があったので、何かな?と思ったらエシレを買う人の列でした。

次男と合流し、ランチしたのですが、次男は絶対に肉か寿司がいいと言うので、今日は肉!
バスの定期券も購入しなくてはならなかったので、そごうへ!

私は和牛切り落としを注意しましたが、品切れでカルビ&ハラミのランチを注文。
お肉とても美味しかったです

その帰りにバスの定期券を購入しようと買いに行ったのですが、あまりの行列に並びたくない感じ。次男が今日買うのやめようと言いましたが、そんな訳にもいかないので、並びました。
ただバスの定期券って高くって、割引率が低い。電車代の方が高いのに電車代のが、かなりお安いです。バスは定期にしないで、PASMOにチャージでも良かったかもと後悔しました。

長男も学校が始まり、忙しい毎日です。
対面授業もありますが、まだまだリモートやZoomだったりもあり、両方ある時はパソコンを持って学校へ行ってます。
ただ課題も沢山出てるのか必死になってやってる感じはしますね。
その代わりに学校へ行くと遊びに行って帰ってこない長男です


先日食べた高野フルーツパーラーのケーキです。私の誕生日は、絶対ここと決めてました
前から食べたいと思っていてやっと食べられました。とってもフルーツが美味しかったです。当分食べることないですが、また食べたいです。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2021-04-09 23:18:16
こんばんは🌙😃❗
いつもありがとうございます💓

息子さんご入学おめでとうございます🎉
次男さんは、高校?大学?

私には残念ですが高野フルーツパーラー?て
分かりません😥きっと都会の人気店は、
美味しい=お高い、でしょうね、

定期券て確かにバスは、高いですね、
けど、都会は私鉄もいくつもあるから、
田舎のバスほど高くはないと思いますが

公立の学校に行って高校は自転車🚴‍♀️通いが理想的、
けど、公立の高校て施設としては最低限の
設備しかなく、部活動の県から配布される
費用も少ないし、ちょっと可哀想でした、

今は、コロナで、授業の仕方も以前とは
考えられない仕方になりましが、早くコロナ
終息して欲しいですね✨
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2021-04-09 23:21:16
ケーキの美味しそうなこと。さすが都会のお店って感じ(笑)。
うちの双子もなんだか休講やオンラインが多い今週でしたよ。オンラインと言っても次の授業は対面だったりするので学校には行ってパソコン室でやってたようです。
今のところうちは終わるとすぐ帰ってきます。田舎者だからまだ遊び方というか店を知らないんだなあ。
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-04-10 06:05:00
@murasaki さん、おはようございます😊
いつもありがとうございます😆💕✨
次男は高校生になりました。私も電車と自転車が理想でしたが、自転車通学禁止の学校でした。(田舎と違って都会は道が狭いからか自転車通学できるとこ少ないです。私は高校の時、山を越えて30分かけて自転車通学でした😁)
定期は電車6か月とバス3か月が殆ど変わらなくてかなり驚きました。神奈川は特に高いのかもしれないです。

高野フルーツパーラーのケーキはお値段も高くてサイズも普通のケーキより大きいです。
高くて今までは眺めていただけでしたが、今回は外食なしにしてケーキ高いのにしました😊次はないかもしれないですね。
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-04-10 06:14:20
たいぴろさん、おはようございます😊
都会は確かにケーキは沢山ありますね。どれにしようかいつも迷ってしまいます。
双子君たちもやはりオンラインあるんですね。家も同じくパソコン教室でオンラインみてるようです。でもそれだったら対面も変わらないような気がしますよね?

こちらは、遊ぶ場所が多すぎて困ります。
もともと高校でも帰り道に友達と渋谷行ったりしてて💦東京は多すぎます。次男は神奈川の公立だし、降りる駅は何もなし。しかも割りとみんなと反対方向からの通学なので、遊べなそうで良かったと思ってます。Google Mapで調べたら何も遊ぶとこないと次男は残念がってました😁
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-04-10 09:06:49
新学期始まりましたね!
交通費!毎日のことなので結構かかりますよね💦バスの割引率が低いのは田舎も同じです。やはりプリペイドカードのほうが(ポイント貯まるとか)お得というのを聞きました。

憧れの、高野フルーツ!!
フルーツがキラキラ✨してますね❤
美味しそう😋

私もいつか高野フルーツのフルーツバイキングに行きたいと思いながら💧💧💧
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-04-10 09:29:33
@hayane-hayaoki 🐧さおぺんさん、おはようございます☀️🙋❗
そちらもバスは割引率低いんですね。
せめて学生の時だけは安くしてほしいですよね!?
私もポイント貯まるの聞きました。その方が良かったかも💦

高野フルーツ、ケーキというかフルーツめちゃくちゃ美味しかったです。
また食べたいですが、高いんですよね。
新宿でしたっけ?バイキングあるの?
私も行きたかったですか、無くなってしまって残念です😢
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-04-10 10:30:07
shokora1129です。
くまこさん おはようございます(^_^)
次男くんの入学式だったのね💕
いよいよ始まったね😊
交通費か!
まだまだお金がかかるね(´Д`)ハァ…
こんな美味しそうなケーキ 食べてみたいな😋
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-04-10 18:10:07
@shokora1129 さん、こんにちは✨😃❗
やっと入学式で、学校再開です。
次男の方が長男より学校近いから交通費安いと思ってたら、次男の方が高くてびっくりです😫まあ、でも仕方ないですね。
ケーキ🍰とっても美味しかったです。
でもshokoraさんの場合は、お嫁さんが作ってくれるから、それはもっと美味しいでしょうね🎵
返信する

コメントを投稿