くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トイレ工事

2021-12-12 06:48:36 | 日記
3か月前からトイレのウォシュレット部分が壊れてしまい、業者さんにお願いして新しいトイレを注文したのですが。
ずっと連絡が来なくて忘れられてる?と思っていたらやっと連絡が来て、来年に商品が届くとのことでした。
トイレの他、洗面所と台所の蛇口も新しいのに。10年以上経っているので、水漏れもしてるので。
先日かな?ブログの良子さんもやはり、水道の修理で部品が届いたと話していたので、私もそろそろかな?と思っていた時に連絡きました
トイレも春先にしか届かない商品もあるそうで、おそるべきコロナですね。
それよりガス給湯器は壊れたら大変ですね。業者さんが話してましたが、今、全然入ってこないそうで。ニュースでもやってましたが、もし壊れたらお風呂のこと考えるだけで怖いです。
うちなんか、子供が毎朝二人とも、朝シャンしてるんです。給湯器使えなくなったらどうするんだろう?


先日、また長男がディズニーランドへ。
前まではお土産と言っても買ってこないことが多かったのですが、最近は買ってきてくれるようになりました。
ただ、お金が使いすぎてお金がないらしく、最近はあれ買ってこれ買ってと、いろいろ言ってくるように。
私は子供の為に節約して欲しいもの我慢してるのに、この前はコンタクトレンズとか。文句は言っても買ってあげるバカ親ですが
私もコンタクト使用者なので、駄目とも言えず。ただ私が使用しているのはハードコンタクト。子供にもそれを買う予定が、痛くて出来ないと言われてソフトコンタクト買ったのですが。値段が高くてしかも使い捨て?もったいない。また買うのは嫌なので次は自分で買いなさい!と話しました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-12-12 07:36:22
くまこさん おはようございます(^_^)
ウォシュレット 壊れた❓️😱
なかなか届かないみたいで大変ね‼️
息子くん ディズニーランドか アハ😁
青春を満喫できるのも今のうち💕
いっぱい楽しんでくれ~ アハハハハ😂
返信する
Unknown (saopen)
2021-12-12 11:45:53
車や給湯器だけでなく、いろんな部品が届かないのですね。恐るべきコロナ。

おうちも10年経つとあちこち交換箇所が。交換できないけど、人間も古くなるし😭

大学生は、バイトしててもお金が足りないのですね💦しょっちゅうディズニーじゃあねぇ。コンタクトに限らず消耗品もかかるし。我が家も春からの経済が心配でなりません💦
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-12-12 11:51:10
今は色んな部材が遅れていますね。うちの店で売る鉄製品もずっと入らなくてお客様に2か月待ってもらってます。
ガスや水道など、毎日使う物は壊れるとすぐに修理してもらわないと困りますね。値上げも続々とあり家計に響きます。
ディズニーにパッと行ける距離はうやらましいわ。
コンタクトは我が家は誰一人してないけど、ハードレンズだとお金が高いですよね。
まあ、私もコラ!と起こりながらも買ってやるだろうけど。
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-12-12 18:45:45
@shokora1129 さん、今晩は🌙😃❗
そうなんです。ウォシュレットだましだまし使ってましたが、ついに動かなくなりました。
まだ家の場合はウォシュレットだけなので、トイレは使えるので良かったです。
本当に青春満喫中。今は楽しくて仕方ないみたいですね😁
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-12-12 19:10:07
@saopen 🐧さおぺんさん、今晩は😃
家はもう20年まではいってないですが、それに近いので交換するとこが沢山あります。見積りであれもこれもお願いしたらすごい金額になってしまい、最低限のものだけに…😣
さおぺんさんのお兄ちゃんも来年からお金かかりますね。学費だけならいいですけど、それだけではないですもんね。
さおぺんさんのお兄ちゃんは実家からではないからもっとかかりますよね。お金のこと考えたくないですね💦
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-12-12 20:57:22
たいぴろさん、こんばんは😃🌃
たいぴろさんの会社でも影響あるんですね。早く鉄製品も入ってほしいですね。
本当、いつもならウォシュレットとか安い商品とか選べますが、今は高くても文句言えないです。
ディズニーには、バスでも行けるし、電車でも行けるので、とても近いのかもしれないです。この前はみんなでお揃いのブレザーを買って制服来てディズニーに行ってました。まあ、本当楽しんでますね😊
コンタクトレンズは本当高いから、しないのが一番良いです😁
返信する

コメントを投稿