くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バタースコッチ

2020-03-14 16:12:41 | 日記
今日は午後から買いものにお出かけ。
主人とお兄ちゃんと三人で。弟君はお留守番。
お兄ちゃんの予約していたGUでの春コート届いたので取りにいきました。
雨も降ってたし寒いので、レンタカーを借りてお出かけ。川崎駅ビルの駐車場いつもそんなに混んでないのにすごい混んでました。
今日はお店にも沢山の人!

お茶する?というと、お兄ちゃんは絶対にスタバ❗スタバ大好きなので。
私は抹茶クリームフラペチーノ。主人はバタースコッチコーヒー。お兄ちゃんはエスプレッソアフォガートフラペチーノにアーモンドフィーシロップとキャラメルソース追加。となんだか追加が多い。
うるさいお客です!
いつもは私、暖かいの頼むのに何故か冷たいのを頼んで失敗。飲んだら寒くて寒くて。
行きは雨でしたが、帰りにはみぞれから雪に変わってました。
今日は本当に寒いです❄️

今週も週2日、主人がテレワークでした。
なんとなく主人がいると自分が落ち着かない。しかもご飯も大変で。
お金がかかりますが、主人がいる時はお弁当3人分予約。私は早めの一人ご飯で仕事へ。
主人が会社で仕事の時は主人の昼弁当と子供達のお昼を作っていくのですが。


もう時間もないので、簡単な炒めものばかり。
あとはうどんとか簡単なものしか用意できない。
早く学校が始まってほしいけど。無理でしょうね。
お兄ちゃんの学校は、始まるのが4月中旬以降と決定してるし。
今は自分の仕事が忙しい時期だからバタバタしてて、朝からご飯作って。すぐに昼の用意して、仕事。帰ってきたら洗濯物、またご飯となんだかゆっくりする時間ない、いつまで続くのかな?
早くコロナウイルスなくなってほしい。

ただ結婚してから主人がずっと仕事で深夜帰りなので、平日に家族みんなでの夕飯は初めてのこと。大変なことなんだけど、こうやって家族みんなでの食事できるのもいいことかなって思ったりしてます。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2020-03-14 17:20:57
こんにちは(^_^)

スタバが近くにあるのに行ったことがありません!

変わり者?ではありませんが・・・

今度行ってみたいと思いますが何を頼んだらいいのかしら?(笑)

コロナのおかげで家族の絆がまた強くなったんじゃないですか?

いつも仲良しですね(*⌒∇⌒*)
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-03-14 18:01:08
@shokora1129 さん、コメントありがとうございます😊

スタバは普通のコーヒーもありますが、子供はフラペチーノという飲み物大好きです。フラペチーノは氷と何かを混ぜたものなので、かなり甘く、冷たい飲み物です。甘いものが好きならおすすめです。私は甘くて全部飲めないこともたまにあります😁

そういえばshokoraさん、ホワイトデー沢山貰えていいですね❗何故か家族は忘れてて貰ってません😭
返信する
Unknown (necesito)
2020-03-14 20:12:51
こんばんは⭐️
平日に皆さんで夜のお食事
初めてって愕きました
家族のための深夜の仕事なのに
お子さんたち幼少の頃はさぞかし
寂しい思いをしたのでしょうね

平日初めての夕飯できてよかったですね🤗🤗🤗
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-03-14 21:11:58
@necesito さん、こんばんは✨コメントありがとうございます😊

そうなんです。子供が小さい頃は、家族3人での食事だったので、なんとなく寂しかったです。もう慣れてしまいましたが。
でもやっぱり家族みんなで食べるのって楽しいです❗最近は、子供達の反抗期もあるし、みんなで会話が減ってましたが、今は何となく、みんな同じ部屋にいて会話も増えました😊
返信する

コメントを投稿