くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

明日から冬休み

2023-12-29 10:23:42 | グルメ
今日までお仕事です。明日からやっとお休みです。職場の社員さん達は明日まで。
私はパートということもあり、年末は申告すれば早い日からお休みとれます。
ただ今回は子ども達も忙しいし、主人も今日までお仕事なので、私も今日まで出社にしました。

ちょっと前のことですが、今年のクリスマスはケーキを高島屋でインターネット予約し、お店に取りに行きました。いつもは当日に買いに行くのですが、いつもどのお店も混んでて大変なので、今回は初予約。
高島屋に行ったら予約した人は予約した人だけの広い会場があって、すぐに呼ばれてすぐに受け取られてとても楽でした。
しかもその場でケーキも確認して問題なし。

今年はDEMELのチョコレートケーキ。
初めて食べましたが、とても濃厚でチョコレートの甘さが甘みが強くなくて美味しかったです。
そして違う日のことですが、高島屋で売っていた期間限定の生ドーナツ。
ずっと気になっていて、食べたかったので購入しました。
UNI COFFEE ROASTERYのものです。


生ドーナツってどんななの?って思ったらパン屋で売っているあんドーナツのような感じの生地でした。
皆さん気になるみたいで、あっという間に完売してました。

先日はサンマルクの福袋購入。
こちらはチョコクロとチケットドリンク5枚ついて2000円。



最近はサンマルク利用することが増えたのでこちらの福袋購入しました。
他にもインターネットで福袋購入したので届くのが楽しみです。










最新の画像もっと見る