くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アムールデュショコラ

2020-01-25 16:37:07 | 日記
私がフォローしているまーちゃんさんのブログを読んで気になって、名古屋の高島屋ではないですが、横浜高島屋の同じイベント、アムールデュショコラに行ってきました。
休日ということもあって、沢山の人がいました。
今回はチョコレートのアイスを食べに😊
主人はゴディバのアイスクリーム。

私はデルレイのクレームドショコラを注文。

こちらは、ダークチョコレートに、生クリームとバニラを加えたもの。濃厚でしたが、とても美味しかったです。
もう一つ、気になって。ドモーリのコールドチョコレートを注文。

こちらは、アイスというより、冷たいチョコレートで。2種類好きな味が選べるのですが、とてもチョコレート濃厚で。
主人はとても喜んでましたが、私はもういいかな?っていう感じ。
本当に濃厚なので、一人では食べられない感じでした。好きな人は好きなのかも😄

最近、甘いものが食べたくて仕方ない感じです。多分、仕事忙しいから疲れて甘いものが食べたいのかもしれないです。
最近、残業というか終わらないことが多くて。これからがもっと忙しくなるんですけど。

今日は、主人の医療費控除申請の手続きをネットでしました。何年か前までは郵送でやってて、領収書も送ったりと大変でしたが。今は領収書も送る必要もないので楽になりました。ただ自分で5年間?保管しないといけないのが面倒ですが。

そういえば家の下の子供が、塾で模試を先日受けたのですが。今まで特色検査の試験とかやったことがなくて、今回初めて。結果は100点中30点。
主人も私も笑ってしまいました💦
ただ特色検査の勉強もさせないとこのままだと公立高校難しい。
本人に言ったらえー?それも勉強するの?面倒くさいですって。もともと勉強してないのに、大学は行きたいと言ってる息子。よくわかりません。
ただ特色検査の問題はかなり難しいんです。お兄ちゃんの時に塾の説明会で、実際に私達も問題を解いてみましたが、簡単ではない。勉強をきちんとしないとできないのです。
やりたくないなぁと言ってる息子ですが。どうするのかな?






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-01-25 19:51:49
名古屋の高島屋は日本一のバレンタインデー特設でしたっけね。
どのチョコも美味しそうだけど、高いチョコは濃厚そうですね。
旦那様も甘いもの好きで仲良くシェアできてよいですね❤

特色試験がわからずちょっとググり、神奈川県の入試制度なんですね。入試や学力って地域差が大きくて、その時期に転校する親子は大変そうですね💦成績よければ心配ないのでしょうけどね。
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-01-25 21:12:11
@hayane-hayaoki こんばんは😊
名古屋の高島屋ってすごいんですね。私、初めて知りました。

特色の試験って神奈川県だけなんですね。他県もそうなのかと思ってました😁
なかなか特色は難しいです。総合的に勉強出来ないと駄目なので💦
返信する

コメントを投稿