くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりに会えました

2023-06-16 04:27:08 | 日記
お仕事お休みの水曜日に4年ぶりかな?社会人時代の友達に会えました。
友達は結婚してから栃木に住んでましたが、何年か経った頃にご主人の転勤で東京へお引っ越しして、それからは東京に住んでます。それから年に一度会ってましたが、コロナ前から会えず、今となってしまいました。
今回は東京駅の銀のすずに集合。先日も東京駅に行ったのに、相変わらず迷子。でも地図を見ながらどうにか着きました。友達もやはり迷子になり、着いたと連絡来てから10分以上かかってましたね

お昼は東京駅前にあるKITTEの中にある象印食堂へ。何名か待ってる方がいましたが、友達とおしゃべりして待っていたのであっという間でした。

ランチメニューを注文。象印御膳鯛茶漬けつき1,980円。ご飯はおかわり自由。時間制限があり、60分制でした。
ご飯も3種類から選ぶことが出来て、おかわりして全種類食べちゃいました
最後の鯛茶漬けがとても美味しかったです。
それとお米のアイスもお米の粒々があってそれも美味しくて大満足のランチでした。


その後、東京駅の星乃珈琲店でお茶。
お店が思った以上に広くて、ゆっくりと過ごすことができるお店でした。

ケーキセット1000円。こちらでまたまたおしゃべりして、あっという間に夕方でした。
話すこといっぱいで時間足りないくらい。
結局夕飯は遅くなったのでお互いお弁当買って帰りました。
少しずつですが、やっと友達と会えるようになって嬉しいです。やはり友達もコロナには去年かかってたみたいですね。

ちょっと前のことですが、主人と二人で川崎にある天ぷら屋さんへ。博多てんぷらやまみさんへ。こちらは揚げたて天ぷらを少しずつ出してくれるお店。
口コミが良くて行ってきましたが、本当に美味しかったです。
前に横浜の有名な天ぷらやさんに行きましたが、そちらは食べた後にお腹壊して大変な思いをしました。なんか油が良くなかった気がします。
私は野菜天定食を注文。こちらはさくさくで、お野菜も美味しくてまた行きたいと思えるお店でした。


そしていつものタリーズ。
タリーズはお店も多いのでタリーズ行くこと多いです  

今日もお仕事!一日頑張れば休日はお休み。頑張ろうっと










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-06-16 09:11:43
友人と会うと時間を忘れますね。私も20日と25日に久しぶりに友人とランチの予定です。
象印ってあの?やはりご飯は美味しいのかな?東京駅っていつも通り過ぎる駅で、あの煉瓦の建物を生で見た事ないんですよ。
揚げたての天ぷらの店もいいですねー。
私もおしゃれな外食したいなあ。
返信する
Unknown (kadokado03)
2023-06-17 06:54:54
たいぴろさん、おはようございます😊
本当に友達と会うと時間あっという間ですね。お互い時間だからそろそろと言いながらまたおしゃべり始まって遅くなりました。
たいぴろさんも友達とのランチあるんですね。楽しみですね🎵その時におしゃれな外食かな?
象印ってあの象印です。お米は象印の炊飯器で炊いていてお米ツヤツヤ。本当に美味しかったです。品数も多くて女子大好きな感じです。
東京駅ってあまり外から見ないですよね。
私たちもまじまじと見たことなくて外でて写真撮ったのですが、思った以上に素敵でした。
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-06-17 07:07:36
shokora1129です。
くまこさん おはようございます(^_^)
久しぶりに会ったお友達との話しは尽きなかったでしょ🤗
象印のレストラン❓️
初めて知ったよ😃
くまこさんは いつも美味しいものを食べられるので羨ましいわ アハ😋
返信する
Unknown (kadokado03)
2023-06-17 16:13:57
@shokora1129 さん、こんにちは👋😃
久しぶりの友達とのおしゃべりは楽しくてお互いに話すことがいっぱいでした。
象印食堂は、前にテレビ番組で見たことがあって気になっていたお店なんです。そこに行けてとても良かったです。いろんなおかずがあって女子好きのお店です。
60分制限なのですが、あまりにも夢中になって話していて60分超えていたような感じでした😁
返信する
Unknown (saopen)
2023-06-18 21:56:57
こんばんは😊
久しぶりにお友達に会えて嬉しかったですね🎶昔からのお友達は、ブランクを感じませんよね。若返りますよね!

東京駅のKITTE、色んなお店があるんですね。是非、行ってみたいです、最近の象印のマークは可愛いし、象印食堂も興味深いです。
鯛茶漬け間違いなく、美味しそうです😋お米のアイスも美味しいだろうな。
でもケーキは別腹😁🍰

眼の前で揚げてくれる天ぷらは美味しいですよね。プロの天ぷらは、軽いのですよね。

いつも美味しいモノをたくさん見せてくれてありがとうございます😊💕これからもよろしくです。
返信する
Unknown (kadokado03)
2023-06-19 09:38:13
@saopen 🐧さおぺんさん、おはようございます。
昔からの友達は本当に会ってなくても話すことが沢山。楽しい時間でした。
私はあんまり覚えてないことも友達はいろいろ覚えていてビックリするばかり。

KITTEのビルもですが、東京駅の中も外もいろんなお店があって東京駅だけでかなり楽しめますね。
象印食堂は、良かったです。また行きたいお店です。平日でかなり混んでたので休日はもっとでしょうね。

天ぷら揚げたては美味しいですね。最近は揚げ物多いからしないでと言われて、お家天ぷらできないんです。だからお外で天ぷら。いつもは揚げる担当ですが、揚げてもらう天ぷらはもっと美味しいですね😋
返信する

コメントを投稿