くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第2弾

2020-07-25 12:53:21 | 日記
先日、実家からお野菜とお米が届きました。宅急便ですぐに届いたのでお礼の電話をかけた時にじゃがいもの話しをしたんです。こちらでは今、じゃがいも一個198円とかすると。
そしたら、たまたまお米を知り合いから30キロ貰ったからいる?と言われて。
勿論あるけどいると返答しました。
そしたらすぐにお米5キロとお野菜じゃがいも等が送られてきました
前にもトマト🍅沢山送られてきてたので冷蔵庫はお野菜沢山です。
今回はモロヘイヤも送られてきました。スーパーで売ってるのは量も少ないし、傷んでること多いけど、新鮮なので嬉しいです。しかも朝イチで、道の駅にまで買いに行ったらしいのでとても有り難く、嬉しいですね❗
今はお野菜沢山食べられて本当に幸せです!

今日は長男は、学校、次男は、お昼から夏期講習。長男、次男に薬ないんだけどと言われ続けて、自分たちで病院行くように言っても行かず。仕方ないので、子供達が行かなくてもお薬貰える病院に午前中仕方なく行ってきました。
今日はめちゃくちゃ混んでいて、人だらけでした。
ロキソニンの湿布と次男のニキビの薬と肩が乾燥して皮膚がボロボロなのでそのお薬もらいました。沢山下さい!とお願いすると沢山頂けるので本当に助かります😊
私の場合は、基本どこの病院に行っても沢山もらいます。そうすれば、次なった時は、まず、余った薬を使って治ることも多いので。

早く終わらなかったので、次男のお昼作る時間もなくなり、ORIGIN弁当を購入!

私は幕の内弁当を購入。500円もしなかったのに、沢山おかず入っていて満足!満足!
主人と次男はハラミ焼き肉弁当でした。
こちらはスパイス?こしょうがとても効いてたようです。

午後は、次男の部屋のクーラーを購入予定。次男の部屋だけ、とても暑くてそのうち熱中症になりそうなので💦
本当はトイレも壊れかけてて、こちらも買わないとと思ってます。ただうちは、5年前に新しくトイレを買って壁紙も替えたのですが。使い方が悪いのか?汚い!毎日、簡単にですが、トイレ掃除してるのに😭
保証期間5年も過ぎたので、もう次はないんです。ただ今回、機械が壊れて動かなくなったトイレが治ったのでもうちょっと頑張ってほしい。
今、保証期間10年も出来たのを知ったので、次は絶対に高くても保証期間10年にします!







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2020-07-25 15:22:32
またまた、ありがたい実家からの
お届けものですね!

トイレは男の子2人もいたら、汚れますね
我が家も、つい最近
トイレリフォームしましたが
便器は10年保証つけました。
9年6ヶ月使った段階で無理無理
不具合を見つけて取り替えてもらおうか
なんて思ってます。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-07-25 16:41:24
トイレって永久に使えるものではないんですねー。特に不調を感じてなかったのに、10年目くらいにオットが便座やリモートやら部品を買って自分で取り替えてました。なんの相談もなく!
10年毎くらい取り替えが必要なんですねー。なるほど。
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-07-25 17:12:14
@kakadenka1023 さん、こんにちは😊
本当に両親からのお届け物は有り難いですね❗

トイレ本当に汚いんです。毎日、朝起きたら、簡単にですが、便器拭いて、床も綺麗にするんですが💦壁紙も汚いし、どうやってしてるの?と思ってしまいます。
座ってする家庭もあるようですが、家は嫌だと言われました💦
私の時は5年保証最大で10年保証なかったんです。かかあ天下さんは、10年保証にしたんですね!家も次、本当に壊れたら10年保証にします😄
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-07-25 17:26:28
@hayane-hayaoki 🐧さおぺんさん、こんにちは😄
うちは、最初5年も経たないのに便器にヒビが入り、水漏れして、すぐに便器から全部新しいのに変えました。しかもマンションなので、設計上、選べるのが少なくて大変でした💦
今回は、ウオシュレットが動かなくて使えませんでしたが、また復活したので様子見です。
さおぺんさんのご主人は、とっても器用で何でも自分でやるんですね!羨ましいです。だって普通に頼むとお金すごいかかります😰
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-07-25 17:33:44
shokora1129です。
くまこさん こんにちは(^_^)
お米と野菜がいっぱい届きましたね♪
じゃがいもが1個 198円だって(⊙_⊙)
いっぱい送ってもらって良かったですね♪
電化製品は 長く使えるので 10年保証が いいとおもうなぁ~
うちは10年保証です(*^◯^*)
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-07-25 20:02:48
@shokora1129 さん、こんばんは✨
じゃがいも一個198円びっくりですよね?
うちの母親に話したらそんなことあるわけないと言われました。私もスーパーで見た時はびっくりしましたけど。

shokoraさんの家は、10年保証なんですね。次は絶対に10年保証にします。
5年だとあっという間で、駄目ですね。
返信する
Unknown (chocolatelily)
2020-07-25 22:19:16
野菜とお米、いいなあ
しかしじゃがいも198円には驚き!
うち、トイレは10年以上使ってるわ…😅
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-07-26 07:15:08
@chocolatelily さん、おはようございます😊
じゃがいも高いですよね?私も最初、高級なじゃがいもかと思いました。そしたら普通のでした。安いときは一個19円とかもあるのに。
普通、トイレってそんなに壊れないと思うのですが💦使い方なのか?壊れるのがうちの場合は早いです。前にも便器ひび割れて周りからも壊れるのが早いと言われました。今回はウオシュレットだけですよ😁
返信する

コメントを投稿