くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

果樹園

2022-10-02 20:09:34 | 日記
今日は次男のテニスの試合があって、朝も早く遠いので、車を借りて主人と二人で近くまで送りました。電車だと1時間半かかるのですが、車だと40分でした。
折角遠くまで行ったので、前から行きたかった果樹園でフルーツを購入。9時開店でしたが、時間もあったので、近くのコメダ珈琲店でモーニングを。

こちらのお店は広くて席数も多いし、駐車場も広いです。
川崎だとこんなに広くないですね。
久しぶりのコメダ美味しかったです
時間を潰して9時に果樹園へ。最初人いないと思ったら、いつの間にか人がいました。
一件目のお店では梨と紅妃というキウイフルーツを購入。

2件目では葡萄と洋梨を購入。
両方ともいいお値段しました。
私の田舎で買うと梨とかめちゃくちゃ安いんですが、都会だからか高いのかしら?

でも楽しみです!スーパーで買う果物、正直そんなに美味しくないことが多いので。
洋梨はクリーム色になってからが、食べ頃だそうです。まだまだ先ですね。
私と次男は果物大好き💓♥️❤️長男は、果物もそんなに食べないことが多いです。
私は唯一メロンが苦手。メロン食べると喉がイガイガするんです。多分アレルギー反応かも。他ではならないのですが。

先月、今月と子ども達の電車代の定期代で約10万飛んでいきました。そしてバスが4万。それにしてもバスが高すぎます。もうちょっと割引率高くしてほしいです。
自転車で通って欲しかったですが、自転車通学は坂道が多いため、禁止だそうです。
私は高校時代、自転車通学でした。すごい山道で大変でしたが、田舎だからか自転車通学でしたね。車で30分の道を自転車で同じくらい。かなり飛ばしてました









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (34left_2014)
2022-10-02 20:56:24
くまこはん
おこんばんは

数年前までは梨一個 100円で買えたのに
今は高級品になってしまった。
栗の次に好きな果物なのに・・・

メロン おいらも食べられないんす。


明日も御安全に🍀


しぇふ
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2022-10-02 23:16:26
こちらは今は梨と柿がいっぱい産直に出ていますが、産地とはいえ結構高いです。最近は特になんでも上がっていますしね。
洋ナシ、私も食べたいなあ。
うちの双子も昨日3ヶ月定期を買ってきました。二人で5万です。自転車通学禁止なんてあるんですね。うちの息子達の高校は山の上にあって、それこそ校門から校舎までは長い坂道でした。
私は高校まで徒歩5分でしたけど、長男以外はみんな自転車40分こいで通っていました。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-10-03 07:57:40
shokora1129です。
くまこさん おはようございます(^_^)
果樹園の果物は最高に美味しいよね🎵
ラ・フランスはお嫁ちゃんの大好物💕
私も買いに行かなくちゃ アハ😋
定期代が10万円か❗
まだまだお金がかかるなぁ~😁
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-10-03 08:47:16
@34left_2014 👨‍🍳シェフさん、おはようございます😊
梨、やっぱり高いですよね?
こちらだから高いのではなくて、やはり前までは安かったんですね。
シェフさんと言えば栗🌰ですね!
シェフさんもメロン食べられないんですね。仲間で嬉しいです🎵😍🎵
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-10-03 08:56:13
たいぴろさん、おはようございます☀️
うちは半年分の定期代だから電車代は同じぐらいですね。
私もまさか自転車通学禁止だと思ってませんでした。だから次男の高校では歩いて通学する子もいるそうですが、近い駅から30分くらい歩くそうです。次男は無理と言うのでバスです。
たいぴろさんの方も梨高いんですね。仕方ないのかな?最近は何でも高いですよね。
早く安くなっていろいろ買える世の中になってほしいです。
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-10-03 09:02:25
@shokora1129 さん、おはようございます。☀️😃❗
そうですよね?果樹園の果物はやっぱり美味しいですよね!昨日、早速葡萄食べましたが、美味しかったです。
お嫁さん、ラ・フランス好きなんですね。こちらでは3種類売っていて一番香りと甘味があるのを選んだので食べるのが楽しみです🎶
定期代もそうですが、今日は長男の学費も引き落としです。まだまだかかりそうですね。
返信する
Unknown (saopen)
2022-10-03 20:27:36
休日早朝からお疲れ様です。
コメダモーニング、のんびりしましたね☕

果樹園の果物、新鮮で美味しそうです✨
洋梨、あまり食べないのですが、アボカドみたいに半分に割ってからタネをとるのかな?

自転車通学禁止高校なんてあるんですね!?
都会は交通量が多いから?
田舎でもバスは割引率が低くて大変💦と聞きますよ。

うちのムスコも高校時代自転車通で、運動してませんでしたが体力がありました。今は全然動いてないのでブヨブヨです😁

いちぱん体力ある高校時代こそ、自転車通してほしいですね!
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-10-04 09:03:45
@saopen 🐧さおぺんさん、おはようございます。
びっくりですよね?自転車通学禁止なんて。ただ次男の学校は学校までかなりの坂道。しかも歩いてる人も多いので、自転車危ないのかもしれないです。自転車乗ってる人もあまり見かけません。横浜ってすごい坂道で、道幅も狭いんですよね。

果樹園の葡萄とキウイフルーツ食べましたが、やっぱり美味しいですね。洋梨が食べられるのはまだ先そうかな。洋梨って半分に割って皮むく感じかな?私もたまにしか食べないからどうするか忘れてます😁
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-10-04 11:54:43
今日は〜。

日曜は、次男さんの部活の、テニスの試合があったのですね〜!😊
良いお天気で、試合日和だった事と思います〜☀️

コメダ珈琲店で、モーニングは、あんバタートーストを、いただかれたのですね〜!
餡の量も、程よくて、ふわふわのバタートーストと、よく合いそうです〜👍

果樹園でご購入の果物〜、とっても美味しそうです〜🍐🍇🥝✨
洋梨は、追熟後の食べ頃が、楽しみですね〜♫
そして、紅妃って言うキウイが、気になりました〜、お味はいかがでしたでしょう〜?✌️😊

自転車通学・・・、禁止なのですね・・・。
子供が、学生の間は、学費や交通費がかかり、親は、ほんとたいへん・・・。
また、学校事情も、コロナ禍や時代の流れで、昔とは違いますから、ご苦労を、お察しいたします。
・・・そんな中、
勉学も、部活も頑張って、イキイキなさっている次男さんの姿に、成長を感じたり、元気をもらえたり・・・だと思います〜(^-^)q

あっと言う間の、貴重な高校生活〜、
次男さんのご活躍を、応援しております〜♪
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-10-05 09:31:05
ビオラさん、おはようございます☀️😃❗
次男のテニスの試合の日はとても暑く、また日焼けして帰ってきました。試合が終わってから友達とご飯たべて帰ってきたので、かなり遅い時間の帰宅でした。夜は疲れたのか?いつもより早く寝てました😃

紅妃というキウイフルーツは、めちゃくちゃ甘かったです。ゴールドキゥイとかよりも甘めでびっくりしました。ただサイズがちょっと小さめな感じです。
洋梨はビオラさんが前に紹介していた写真を見て、食べ頃の色知りました。シールか何か貼っていましたよね。
洋梨も3種類売ってましたが、甘味と香りが一番あるものを選んだので食べるのが楽しみです🎶
返信する

コメントを投稿