くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

長かった

2022-08-03 10:58:17 | 日記
仕事が先週から朝から夕方までの勤務で、やっと今日、お休みです。日曜日だけはお休みでしたが、やることいっぱいでした。
普段はお昼から夕方までの勤務ですが、この時は社員さん達が夏休みでお休み。なので基本一人だけ。もう一人社員さんいるのですが、その人は以前ちょっとパニック障害みたいな病気になって別部屋なので、基本一人で全部やります。時間もその方より早く出社。シャッター明けから何もかも。その方は何もしません。だからトイレとかも自由に行けず。一様、ボスが一旦、お昼前に30分ほど来るのでその時と、ボスも夕方前からは出社なので、その時は大丈夫ですが。
お昼時間もその社員さんはしっかり1時間以上取ってますが、私と変わってくれることはないので、仕方なく席でぱぱっと食べれるものを食べて終了。お客様が来たり、電話もあるので、ゆったりとは食べられません。長くて15分ほど。その間に皆さんのブログ読んでるくらいかな。もともとその方はあまり人に気を使うタイプではないので、私が困っているのもわからないんだろうとは思ってますが、せめてお昼10分だけでも電話出てくれても?と思ってしまう、心の狭い私です。

朝も早いし、子ども達も夏休みなので、朝に早く起きてお昼作って家を出るのですが、もうバタバタでした。昨日は雑誌にのっていた炊飯器でつくるミートソース作りました。とっても簡単でしたよ。私的にはいつもと違う味で美味しかったのですが、主人も子ども達もいつもの方がまだいいと。
子ども達は食べ残していて、次は作れないかな😅

コロナ増えてますね。こちらではお客様が次々にかかっています。昨日もちょっと前に来たお客様から電話があって、家族全員なってしまったと。何処かに出かけたのか聞いたら近所のスーパーとバスに乗ってお買い物くらいとのこと。外で外食したわけではないそうです。
聞いた方だけですが、みんな最初は喉が痛くて熱測ったら熱があったとのこと。
ただ病院に受診が難しく大変で行けない方も。濃厚接触者の方の検査は、病院の外で検査らしく、熱中症になりそうだったと言う方もいました。ただ保健所もつながらない、病院もで、本当にみなさん苦労してるそうです。
ただやはり聞いた方は注射していた方なので、比較的熱は出ても軽い気がします。
こちらは、子ども達も合宿も部活も普通にあるのでなかなかコロナ感染者が減ることはないですね。しかも子ども達の周りでもかかっている人達多いので、いつかかってもおかしくないのかもしれないです





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-08-03 13:09:14
お仕事お疲れ様です。
ぶっかけうどんですか?美味しそうです。

くまこさんの同僚の方、持病があるとはいえお昼休みの電話番くらいしてほしいですよねー。って、お願いするとパニックになってしまうのかしら😅

コロナ身近ですよねー💦
かかった想定しておかないと。
熱中症も怖いですね。
返信する
Unknown (murasaki)
2022-08-03 13:23:05
くまこさん、こんにちは👋😃
今日も暑いです☀️、

コロナ感染の数、物凄く多いですねえ、
私の同級生が、ワクチン接種のボランティアを
しているのですが、ボランティアと言っても
私、同様行政の下っ端の仕事してるのですが、
感染する人は、やはり喉が大変痛いとの事です、
軽症と呼ばれる人らしいですが、
微熱でも喉が火傷みたいで痛くて水分が摂れなくて、一口の水分を喉に通すと、飛び上がるほど痛みがあるらしいです、
私の様な田舎でもあちこち感染者が出ていて、
ほんとに私もいつなってもおかしくないと思っています、後遺症も大変みたいで、ネットのニュースでは、
専門医が「もぐらたたき」と言って、
1日、仕事行けば、倦怠感で5日?は休むとか、
5m?走ればふらふらになり、ベッドから離れられないとか、みんな後遺症でなるらしいです、

取り敢えずお互いに、幸運を願いましょう😃。
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-08-03 14:16:23
@saopen 🐧さおぺんさん、こんにちは👋😃
そう。ぶっかけうどんです。
こちらは川崎駅構内にあるふたば製麺というお店。丸亀製麺の新業態うどん店です。
こちらは席の目の前で揚げ物してくれるので、天ぷらはサックサックの揚げたてなので、めちゃめちゃ美味しいんです。

本当ですよね。お昼10分でもいいから電話とお客さまの応対してほしいです。前はその人も掃除とかしてましたが、何もかもやらなくなりました。電話かけるのも嫌な時は私とかボスがかけてます。ボスがやって!とは言わないので何も言えないですね😣

コロナなんだか周りですごいです。今日は近所の病院でも外に行列できてました😵
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-08-03 14:26:11
@murasaki さん、こんにちは✨😃❗
今日も暑くてクーラーつけっぱなしの毎日です。
murasakIさんの方でもコロナ身近なんですね。やはり軽症の方は喉が痛くなるんですね。話した方も喉が痛くて辛かったと話してました。
こちらは、週末買い物に出ると人が多いです。しかもバスと電車で仕事に行った時は、人がすごくていつかかってもおかしくないと思ってます。
そうですね。コロナにかからないのが一番ですが、どうにも完全に防ぐことは難しそうです。
お互いにならないことを願ってですね🍀
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-08-03 16:52:49
お仕事お疲れ様でした。私は自営業で今は家族しかいないので、従業員に気を使うというのは無いから楽ですが、昔バイト先でやりにくい人(社長の娘)がいて、自分のやりたい仕事しかやらず、途中ですぐ帰るし、中途半端で終わったものは私達2,3人で片付けるってのがしょっちゅうありましたわ。こんな事なら来るな!ってみんなで文句を言ってましたが、なんせ社長の娘でしたからねー。
変な人がいる職場は嫌だけど、割り切るしか無いのかな?
コロナ、うちの市も毎日400人くらい出てますが、不思議とうちの知り合いにはいないんですよ。みんな言わないだけかも知れないけど。
近いうちにインフルエンザ並みの対処法になるみたいと言う人もいますね。
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-08-03 20:51:09
たいぴろさん、今晩は😃🌃
そうですね。仕事にはいろんな人いますよね。この社員さんは意地悪な人ではないんですが、本当にマイペースな人なんです。だからあまり相手のことを考えることが苦手。
仕方ないと諦めてます。

コロナ、たいぴろさんの方も増えてますね。でも知り合いがなっていないと安心ですね。こちらはすごいかな?先月ぐらいからかな?長男の部活でも東京だから、すごい人数だし。私の担当してる会社もなってる方多いです。
早くコロナに効くお薬出ると安心ですけどね。
返信する

コメントを投稿