くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

婦人科診察

2021-10-10 10:46:24 | 日記
昨日は3ヶ月ぶりの婦人科の診察でした。
前回はお薬だけでしたが、今回は内診あり。最近、またお腹が痛むことがよくあり、心配してましたが、特に変わりなし。
ただちょっとずつ子宮筋腫が大きくなっているとのこと。数ミリみたいですが。
大きいのは5センチくらいあるらしいですが、早い人では閉経が終わる年齢なので、薬で様子見です。
早く生理終わって、痛みとお金から解放されたいです。

若い頃から生理痛に苦しみ、仕事場でもあまりにも辛くてよく職場の保健室利用してました。たまたま看護士さんが、同期の子が居たので、生理になる度にお薬もらいに行ってました。
あまりにも酷いから病院も通ってましたが。子供出産してから何年か経ってから今度は激痛で、お腹痛いし、足も痛くて眠れない日もありました。
大きい病院に行き、きちんとした診断がついて、前ほどの激痛からは解放されましたが。
今は病気と薬を飲んで上手くつきあっていくしかないですね。ただお薬高いから年間の医療費すごいですね😣

昨日は私が婦人科診察、同じ時間に子供達の一回目のワクチン接種でした。仕方なく、この日は主人が二人を連れて病院へ。
いつもは自転車で行くのですが、この日は念のために電車で行ってもらいました。
この病院はとても注射が上手な先生なんです。普通の病院だと先生達がゆっくり打つので、かなり痛みを感じるみたいですが、この先生は打つ時にちょっと子どもに話しかけ、その間に打ってしまい、しかもいつの間にか終わっていて、泣く子が殆どいないんです。痛みも少ないと子供たちは言ってます。
この日もあっという間に終わり、早かったようです。

私が診察終わって久しぶりに高島屋行って頑張った子どもにご褒美です。
子ども達と言いながら、私が楽したいだけですが。こういう日しか贅沢できないですからね
本当は、みんな崎陽軒にしようかと思っていたら主人からリクエストがあり、牛カルビ重がいいと。しかも尾島というお店。美味しいもの食べたいから調べたらしいです。主人と次男はこちら。私は柿安のお肉で、長男は崎陽軒の幕の内に。
どれもとてもお値段もいいし、美味しかったです。


デパートにきたら、もちろんデザートも。


主人と次男はマンゴーで長男はフルーツ、私はモンブラン。
久しぶりのデパ地下はやっぱり楽しいです。
相変わらずエシレが混んでいて行列でした。

そういえば次男は公立高校に通っているのですが、一年生だけですが、今度は一人1台ずつタブレットを無料で貸出してくれるそうです。
私立だと購入やお金を払って当たり前ですが、公立で支給にはちょっと驚きました。
コロナで大変ですが、色々な事がとても変わり、改善されましたね。
今は欠席連絡も電話でなくてメールでいいし、何かあった時はメールで連絡くるし、とても便利になりました。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamigo3suika)
2021-10-10 11:16:05
くまこさん
こんにちは!Suikaです🤗
お弁当もデザートも凄く美味しそうです🤤
うん
ご褒美 大事ですね!
いつも 陰ながら応援してます😀
今日も一日お元気で!
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-10-10 13:55:54
くまこさん こんにちは(^_^)
神様 くまこさんの痛みを早く解放してあげてください🙏
凄いお弁当😮
デザートも抜かりなし✌️
美味しいに決まってるね🤗
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-10-10 14:31:00
@kamigo3suika 🍉suikaさん、こんにちは👋😃
お弁当もデザートもどちらも美味しくてご褒美はとっても大事です✌
前にsuikaさんが、紹介していたマックの濃厚月見バーガー。食べたくて今日のお昼に食べました。初めて月見バーガー食べたのですが、こんなに美味しいとは知らなかったです。
いつもありがとうございます😆💕✨
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-10-10 14:36:19
@shokora1129 🐶shokoraさん、こんにちは✨😃❗
嬉しいこと言ってくれますね😭😭
主人や子供に痛みの事話しても大袈裟なんだから、と一言言われて終わりです💦
本当に早く痛みからさよならしたいです。

ご飯作らないのは幸せですね。しかも美味しいし、言うことなしです。
いつも優しいshokoraさん、ありがとうございます😊💕
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-10-10 20:20:43
内診、お疲れ様でした。
必要とはいえ、負担ですよね💦
ご褒美に高級お弁当🍱もちろん、オッケーです👌

ムスコくんたちもワクチン接種できてよかったですね。みんな頑張りました!

ケーニヒスクローネ!!のデザート!!
いいなぁ😋

タブレット支給されてよかったよかった。
今や学習には必須ですね。自宅でもWi-Fi環境があって当然なんですかね。
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-10-10 21:39:41
@hayane-hayaoki 🐧さおぺんさん、今晩は😃🌃
ありがとうございます💖
2人とも接種無事に終わりました。一回目だからか、痛みだけだそうです。次男は今日は部活だったのですが、念のために休ませたのですが。休みだと喜んで、友達とカラオケ行ってました😣

デザート美味しかったです。種類が沢山あってかなり迷いました。こういうのを選ぶのもとてもテンションあがりますね❗

タブレット支給は、公立全部かと思ってたら3校と聞いて驚きました。
確かにwi-fiないお家もあるかもしれないですよね。でも今回のコロナがあって、wi-fi
つけたお家も増えたでしょうね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-10-30 15:30:44
今日は〜。

日々、お仕事や、ご家庭の事等、お疲れ様です💖

女性の身体は、デリケートで・・・。
お薬で、様子見・・・、お大事になさって下さいね・・・。

私は、ネックウォーマー、水分補給、できるだけ、身体を動かす事等、心がけています。
疲れた時は、無理せず、お身体、休めて下さいね〜✨✨

お弁当〜、どれも、美味しそうです〜💖

今日は、沢山の記事に、立ち寄って下さり、ありがとうございました〜💕

今日も、晴天ではありますが、
冷え込んでいるので、
暖かくして、お過ごし下さいね〜♪
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-10-31 06:15:31
ビオラさん、おはようございます😊
コメントありがとうございます💕

最近、仕事が忙しくて、午前中からの夕飯のご飯作りでバタバタしています。
前までは皆さんのブログ読む時間があって、これが私の楽しみでしたが、その時間もなくて、日々過ごしています。
ちょっと仕事や家のことで落ち着くまでは、記事を読むのにまとめて読むことになりそうです。

ビオラさんの記事は、行ったことのない店の紹介がとても多いのでいつも楽しみにしてます🎵
返信する

コメントを投稿