くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ラーメン

2021-05-16 08:30:13 | 日記
今は毎日、コロナで自粛。出掛けるのも考えてしまう。ただ出掛ければ楽しいけど、人がとても多くて不安になります。
しかも医療関係の方は、患者さんの為に一生懸命仕事してるのに、私、出かけていいの?と考えたり、飲食店の事、考えると食べて協力ぐらいしか出来ないとか。
本当に難しいですね。早くコロナが無くなってほしいです

やっとですが、先日、次男の高校に初めて行ってきました。こちらは公立高校。次男がそんなに綺麗じゃないと話してましたが、教室もトイレも綺麗でした。近代的ではないですが、とてもほっとする感じ。
長男の学校とは違い、お金かけてない感じ、とても良いですね😃
私は田舎者だから、公立高校のがなんとなく落ち着きます。お母様方の雰囲気もこちらのがなんとなく自分にあってました…
ただこういう世の中なので、保護者会で自己紹介もなく、帰りもすぐに解散とちょっと寂しい感じでした。
いろいろな行事も保護者は当面参加できないようです。
ただ今は部活動等が中止という訳ではないので、7時まで部活があるので次男は帰宅は8時過ぎです。
長男も部活が8時までなので、帰ってくるのが9時半過ぎ。二人ともまあ、それはそれで頑張ってます。

先日びっくりすることがありまして、主人が次男テストあったらしいよ。と。
成績表があり、みたら笑ってしまいました。
当たり前ですが、高校に入ったら塾やめて勉強した姿みたことなし。
学校内で後ろから数えたほうがいいぐらいのレベルでした。
ただ数学だけは上位。それを、みた時に長男もでしたが、私と一緒。
私も学生時代、勉強したことなし。ただ数学は勉強しなくても点数はとれる。
呆れるぐらい同じ。ただ長男はコツコツ型だったので、他のも点数とれるようになりましたが。
主人はコツコツと勉強したタイプだったので、次男の行動が理解できないそう。
ただ私も次男と一緒でやらないタイプだったので、わかるんです。まあ、成績悪ければ後で苦労するからそれはそれでいいかな?

私は就職してからかなり苦労しました😁
資格をとらないと仕事出来ないため、このときは猛勉強しました。短大で経営学部でしたが、この頃もよく理解してなくて成績が悪くて。
仕事で使うようになってからは、理解してないとは言えず、一から勉強。
それでも株式とかは難しいです。勉強しても難しい。

最近、毎月1000円ですが、積み立て投信始めちゃいました。増えてくれればいいのですが、これもリスクはあるのでわかりませんが、増えてくれたらいいなぁ



横浜で保護者会あった後に主人と横浜で合流してランチ。主人に何食べたいか聞くと絶対らーめん🍜🍥です。
横浜にあるAFURIのラーメンに行ってきました。
私は大葉と梅のラーメン。さっぱりとしてて私の好きな味でした。女子がすきな味ですね。

その後はそごうでたかなしミルクパーラーでミルクドリンクのいちごミルク🍓
こちらも美味しかったです✌




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2021-05-16 09:33:39
くまこさん、おはようございます
いつもありがとうございます🌹

いつもブログ拝読させて頂いていると、なぜか
コメントしたくなります😊
そうなんです!私立は知りませんが、公立は
入学して1ヶ月くらいで学力テストがあります、
それは、入試ではなく中学でどの程度の学力だったかを知る為らしいです、

くまこさんは数学が得意なんですねえ素晴らしい、
私は高卒で、就職して、結婚、夫が脱サラして
起業し、10年ほど事務など仕事の本を渡され
覚えました、けど、仲良し夫婦では無いので
平成になり介護保険制度が出来て、介護の
初歩の勉強からして段々エスカレートして(笑)、
国家試験を受けて、そして、そこそこの実務経験を
満たし、介護支援専門員=ケアマネージャーの
試験も受けて、
もう、この間ほど勉強した私の頑張りは、
我ながら、やれば出きるやん❗と思いましたね
今更ですが、仕事しながらでしたから、

二男も経営学部でしたよ、その時は、
マーケティングとか言ってましたね、
そうそう、公立て税金で賄われてるから
設備がどこも悪いんですよね、だから
夏休みに、見学して回る事を、スイマセン度忘れ😥、
設備の良い私立に行きたいて、行ったら困る😣て
思ってましたよ~、
長くなりましたが くまこさんのお話が、私の
思い出と重なるので、ごめんなさいね😅。
返信する
Unknown (necesito)
2021-05-16 10:24:02
こんにちは*\(^o^)/*
地元の短大ですか?
どこかなぁ?
私は県立テクニカルハイスクール卒です*\(^o^)/* 数年前移転しました
地元の某大学は来年度生徒募集しないそうです
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-05-16 12:22:35
@murasaki さん、いつもコメントありがとうございます😊
そうみたいです。入学してすぐぐらいにテストあったみたいです。自分の結果にかなり驚いてました。ただそれを見ても全く何もしない、次男です😣まあ、私も高校時代そうだったので、言えないです。
数学が得意なのは答えが絶対にあるからなんです。国語は苦手で、考える力、かなり弱いです。

murasakiさん、すごい努力されたんですね。事務とかも自分で勉強したり素晴らしいですね。私も就職した後に資格が欲しくて医療事務の資格だけとりました。
国家試験とかの足元に及びませんが💦
でも大人になっても勉強はできますね。
私は勉強嫌いなので、正直したくないですが、今も職場でももっと勉強してと言われてます😃
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-05-16 12:33:11
@necesito さん、こんにちは👋😃
そうです。地元の学校です。
もう短大ないのかもです。思川だったかな?大学も駅前に移転したような。
自分の行った学校ですが、よくわかってないかも😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-05-16 15:35:22
shokora1129です。
くまこさん こんにちは(^_^)
コロナのせいで 学校も保護者も いろいろ大変やね❗
息子くんは 数学が得意なので きっと将来に向けて 何かを見つけてくれるでしょう✌️
でも 他も頑張ってほしいもんね アハ😃
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-05-16 16:51:11
@shokora1129 さん、こんにちは✨😃❗
そうですね。本当にコロナのせいで、いろいろ大変な思いしてます😢

次男も数学得意とは思ってませんでした。
好きじゃないと言ってたので。今は昔と違って英語できないと駄目なので英語頑張ってほしいです。
頭よくなりたい!と言ってますが、勉強はしないですね😁
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-05-17 07:50:38
ラーメン率高いなと思ってましたら、旦那様がお好きなんですね🎵
いろんなラーメン🍜の写真を楽しませて貰ってますね!

次男くんの学校に行けてよかったですね!公立高校の庶民的な雰囲気、よくわかります😅

こちらも感染増加していて、進路説明会が中止になりました。いろんな不安があります。

冷たい飲み物が美味しい季節になりました。ワタシはしばらく自家製苺ミルクを堪能します🍓
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-05-17 08:34:42
@hayane-hayaoki 🐧さおぺんさん、おはようございます😊
そうなんです。主人はラーメン大好きなんです。次男がラーメン好きじゃないから家族での外食はラーメン屋に行くことないんです。だからなに食べたい?と聞くと絶対にラーメンです😁
今回食べたラーメンは、ラーメンぽくなかったです。

さおぺんさんの方も感染者増えて、進路説明会なくなったんですね。
とりあえず気になる学校はホームページでまめにチェックしてくださいね。予約制だと早い者勝ちだったりしますので。
今年の受験生も親も大変だと思いますが、頑張って下さいね😃
返信する

コメントを投稿